NA8C mint MIATA project

超ボロ ロードスターの復活記録
まともなコンディションのMiata目指しての再生ブログです。

オイル交換

2017-01-17 19:35:03 | Restoration
今日は知り合いの工場でオイル交換しました。
エンジンオイルの消費が激しい:走行枠2本で大体ゲージの上から下まで減っちゃう) ので、ワコーズのEPSを投入。
多分もうオイル下がりしちゃってるって思ってますが、ヘッドOHする程お金はかけてられないので、効けば良いなぁぐらいの気持ちです。
オイルの銘柄もヤフオクで安いオイル探して見つけたのがコレ。廉価オイルだけどこれだけ頻繁に変えるならこれで充分かと思ってます。
フィルターも変えました。

ミッションオイルとデフオイルも交換:使用量少ないので量販店で購入。こちらも銘柄とか拘りないので気軽。

明後日午前中はフジ本コース一本、ショート一本、走って来る予定です。
工場でガレージジャッキのアームが倒れてロードスターのフェンダーに当たりペコリと凹んだ。
気持ちも凹んだ。トホホ
明日裏から少し叩いてみよう。

ドアパネル取付・トランク雨もり対策

2017-01-16 23:37:51 | Restoration
寒くて外の作業はキツイこの時期ですが、重い腰を上げドアパネル取付しました。

肩の横ラインがグルっとグレーになってこれはこれでカッコ良くなった。メーターパネルもグレーにしてみようか。
取っ手の布ベルトの取付ビスがカッコ悪いけどしばらくはこれで運用。
右のテールランプハウジングとボディの間のパッキン取り替えてみました。


さて、雨もりは止まるか⁈

ドアパネルほぼ完成

2017-01-15 21:18:40 | Restoration
ドアパネル上部クラッシュパッドとパネル結合のビス穴の欠けをプラリペアで補修

100均で見つけた方取りを使って



こんな補修を6〜7箇所
下部パネルはアルミ複合材に型写しして切り出し整形
スピーカーグリルは元々の物をカットして

パネルに裏から貼り付け
で、出来上がったのが

まだパネル中央には養生というか保護材が貼ってあるが
こんな感じで出来上がった。
取っ手は布製平ベルト(巾25ミリ)を使用する予定。
寒さのあまり、取り付けまでには至らず。
今日はココまで。