本日のスバルいじりは6時間でした。
その内の3時間の作業です。
センタートンネルカバーの続きをします。
前回は2回目のプラサフを吹いて終了してます。
この状態で気になる部分を、チマチマと根気よくサンドペーパーで砥いでいきます。
微妙な感じのパテのふくらみだったりするので、1000番のペーパーで慎重に進めていきました。
そして、薄付けパテをまた塗ります。これでパテ塗り3回目です。
パテ塗り面積は広いのですが、塗る量はすごく減りました。
つまり、それだけ薄くぺラーってなすくって、小さいスポットなどを塞いでいく作業になりました。
そして、慎重に1000番のペーパーでチマチマと、あわてずに時間をかけて研ぎました。
この写真は、「これでもうええやろ。」と研ぎ終えた状態です。
もちろんパテの色が見えているのですが、そんなに青色が見えなくなってきたでしょ。
それだけ、薄いパテ仕上げになってきているということです。
そして、3回目のプラサフです。
おおっ、ここまでするとプラサフだけでも光沢が違うねー。
そして、よーく確認すると.....
ああっ。もうイヤや。これでいい。このままでいくぞー。
車体表面じゃないから、これでいいやん。
ここまでに、プラサフを2缶も消費してしまったぞ。もう、この部品のためにサフを奢ってやるのいやだぞ。
と、いろいろとイヤになって、これで研ぎ作業は終了です。
こいつの上塗りについては、別の部品の下塗りが出来上がってから、まとめて上塗りになります。
本日は、別の部品にもトライしますよ。
次の部品については、本日の続きのブログへ...
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます