本日のスバル弄りは2時間30分でした。
スバル破壊をちょっとストップしまして....
現状の形があるうちに、右前トレーディングアーム固定箇所の型取りをすることにしました。
といってもボルト通し穴を中心として型紙を作るんですけど....
まずは一番信用のできるボルト通し穴を作ります。
信用できるのは、ずばりトレーディングアームそのものに開いているボルト通し穴ですよね。
1回作成失敗しまして厚紙を再度切り出して、2回目でジャストミートできました。
それを車体に当てがいます。
もちろんボルト通し穴が合っていることを確認します。
次はバンパー固定ボルト通し穴を写し取ります。
車体にぴったり当てがってバンパーボルト通し穴周辺をマグネットでしっかり固定します。
トランク内側から見るとこんな状態です。
ここにラッカースプレーを吹いて穴位置を写し取りました。
マークできたところを切り抜きまして....
車体に当てがってしつこく確認です。
バンパー固定ボルトの通し穴位置写し取りできました。
次は、フェンダー側の鉄板を再建するためのパッチ鉄板を考えます。
現状にて切開されている部位を写し取るのですが....
えーと、あれ?養生テープがないぞ。
くそーっ。精度が下がるけど薄紙でやるかー。と、半紙をマグネットで貼り付けます。
切開部位をマジックでなでて写し取ります。
これを鉄板に写しなおしです。
鉄板に書き写したところで本日タイムアップです。
あっ、鉄板に書いた落書きを撮影するの忘れてる。
電動工具をまったく使わない静かな作業でした。
以上、本日のスバル弄りでした。
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