プロデュースユニット「ななめ45°」

白木原一仁による表現ユニット。関西を拠点に、パントマイム/ダンス/音楽を取り込んだ演劇をプロデュース形式で展開中!!

2/28 もう3月だ

2023年02月28日 10時24分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
昨日の続きで確定申告をやっつける。
無事終了。

白色申告だけど、そろそろ青色に変えようかしら?
詳しい書類の作り方を調べてみよう。


夜に足長のゆ〜じとマッキーと会う予定が流れる。
1月に会い損ねて、延期の延期がこれまた実現せず。

1月は雪が降ったんだよね。JRが運転見合わせでマッキーが来れなくなるって事で保留。
その後はゆ〜じさんの都合でアウト。

まあ、忙しいのは何よりです。
連絡取れてるんで元気な証拠ということで。

さあ、明日から3月だよ。
早いよ。
もう本番だよー!

3/11(土)19:30開演
Matsuri project ミニリーディング公演
「あなたへ」
会場:元 劇団潮流アトリエ
(大阪市西成区松1-6-17 橘モータープール2階)
料金:500円

リーディングのお芝居とソロの朗読をします。
小規模のワンコイン上演ですよ。
リーディング公演はあれど、朗読は初めての体験。楽しみです。

3/25(土)
「クジャクとパンダのマドリズム」
クロージングパーティ出演
会場:THREE GALLERY
(京都市上京区笹屋町4丁目284)

銅版画などの集合展(3/12〜25開催)のクロージングパーティにてマイムの小作品を上演します。今度こそ新作の予定です。
魅力的な作品が集います。気軽にお越しください!


2/27 確定申告とお仕事

2023年02月28日 10時03分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
やっと出来る。
パスワードを変更してたのを忘れてて、電子申告できないことに焦ったけど。

あれって毎年フォームが少しずつ変更されてるね。
昔より断然分かりやすくなってるけど、毎回これで良かったっけ?ってなる。
そのせいで少し手間取ってタイムアップ。
途中で止めて、お仕事へ。

恐ろしく段取りの悪い現場。
でもメンバーのオラオラで速攻で片付く。
あれがなかったら、2時間は待たされたかな。入り時間も当初より2時間遅くなってたのに。
考えると恐ろしい。4時間待ちって…。
確定申告できちゃうよ…。

そんなこんなで(僕たちは)無事に終わった一日。

2/26 会っちゃう日

2023年02月26日 19時16分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
今日は朝から駅ホームで照明の溝さんと会った。
電車に乗ろうとしてたら、その車両から降りてきた。

しかもサンドウィッチをモグモグしてて、何も言葉を発せず。
向こうはいつものスマイル。
互いに「おうおうおう」って感じで一瞬の邂逅。

ここでピンときた。
今日は人と会っちゃう日かもしれない。

いやね、よくあるんですよ。
偶然知り合いとすれ違ったり、現場一緒だったりが重なる日。

今日の現場も知ってる会社が絡んでるから、もしかしたらアノ人来るかな?とか。なんか他にもすごい偶然で予想もしない人と会えるかな?とか。

だって夜に城支と飲みに行く約束してるもんね。東京在住を1つキープしてるもんね。うひ。
そんな感じでワクワクしながらお仕事へ。 


いやー、
 

さっぱり外れましたね、わっはっは。


朝の溝さんだけで、日中は連日会ってる人+新規の知らない人ばっかりでした。
けど、ワクワクしながらお仕事に行けたのは良かったね。

さて、これから今日の本チャンよ。
城支と会うのはコロナぶりかな?

スタート遅めだから、ピャッと行ってピャッと帰ってこよう。

う〜む。簡単に終わるかな〜?(笑)
ま、それも楽しみだわねー。

2/25 クラウドー!

2023年02月26日 09時03分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
書類やら何やら準備しないといけないものが多い。
確定申告もデータまとめたまま放置。

いかんね。
最後まで収めないと次から次へと舞い込んでくる。

とはいえ、今日もお仕事。
待ち時間があるから、様子を見て作業させてもらおうかな。あくまでコッソリと(ちゃんとお仕事はします)。

クラウドってこういう時にすごく便利。
PCのデータもクラウドに上げておけばスマホやタブレットで出来る作業がある。

PCはいつでも持ち歩けるわけじゃないもんね。他の荷物との兼ね合いだけど。
てなわけで、明日はタブレットで出来るように段取りしとこう。

お仕事しながら、バッチリ(コッソリ)やっつけます。

2/24 こん・てん・ぽらり

2023年02月25日 11時32分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
本日の現場はオハッド・ナハリン振付「Kamuyot」。
日本初演だそうです。

現場に来てから知ったんですわ。
バレエだとばっかり思ってて。
オハッド・ナハリン? あれ? なんか知ってる気がする、みたいな。

Gagaを体験したことがあるんです。
鞍掛先生でしたか、従姉妹の麻紀に紹介されて。ワークショップとアトリエ公演にもお邪魔しました。
もう10年以上前の話。
先生はお元気にされてますでしょうか?

さてさて、
今回の催しでは貞松・浜田バレエ団の皆さんが踊るんですが、
あれはバレエじゃなくてコンテンポラリーになるんですかね?パットシェバだもんね。

ゲネを拝見しました。
何かね、
すっごく楽しかったー!

とても大胆なアクションやムーブメントもある。そして、彼らだからそれらがパシッと決まる。素敵。
ただ、身体表現としてはスゴイ!なんですけど、やはり振りや展開が面白かったり楽しかったり。
こういうのが好きなんですよねー。

自分がマイムする上でも感じるけど、スキルばかりを見せていても何か違う気がするんです。
もちろん、それを求めている・そういう楽しみ方をしている人もいらっしゃいますが。そこには限界がある、というか僕は飽きる。
演じる目的がスキルの提示では いずれ行き詰まっちゃう。

「だから継承が大切」という話もあるけど、これについてはまた改めて。

ともあれ、演出は大事。そちらも上手くなりたいわ。よく観て勉強させてもらおう。


「Kamuyot」は神戸KIITOホールにて
2023年2月25日(土)〜26日(日)。
ご予約等詳細はこちらから↓