プロデュースユニット「ななめ45°」

白木原一仁による表現ユニット。関西を拠点に、パントマイム/ダンス/音楽を取り込んだ演劇をプロデュース形式で展開中!!

12/26 現場

2023年12月26日 18時30分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
今日は久々にお仕事。
ピロティホールだから近くてありがたい。
作業はあっさり。
10時から始めて、14:30に終わった。
お昼ご飯食べなければ13:00だったね、とみんなで話してた。

さて、昨日のLINEチェックの続き。
ちょいと確認出来ないものもあったけど、一応最後まで行けた。
残りは晩ご飯食べてから。
今日までゆっくりしよう。
明日もお仕事。
仕事納めはまだ先だ。

12/25 オフ

2023年12月26日 00時27分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
今日は寝た。
何度か目が覚めたけど、布団でウダウダ。
13時まで寝てしまった。

身体が動こうとするけど、気持ちが動こうとしない。
とりあえず片付け。
そしてお礼のメール。

あと、LINEの名前チェック。
宣伝はやはりPCのLINEからのほうが便利。
でも名前とアカウント名が一致しないものが多くて。それをチェックしなおす。

結構あってなかなか終わらない。
今日は半分まで。
明日、仕事が早く終われば続きをしよう。

12/24 千穐楽

2023年12月25日 00時23分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
「船を待つ」いよいよ千穐楽。
12/1から始まった稽古。
とうとう納めの日がきた。

あっという間だった。
その間、クリニクラウンの訪問と学校授業があったけど、それ以外はこれに集中してたから。
何か寂しい気もする。

本番は昼の1回限り。
丁寧に演じた。
ちょっと詰まったところはあった。
美邦さんにはごめんなさい。
だけど勢いのある本番になったと思う。

これで良しとは言えないけど、できる限りは努めたはず。
みんなお疲れさま。

夜は打ち上げ。
コロナ禍もあり、こうやってみんなで締めができるのが嬉しい。
控えていたお酒も、今日は良しとする。

本当に皆さんありがとう。
お疲れさまでした。

12/23 本番3日目

2023年12月24日 00時17分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
「船を待つ」3日目。
折り返しに来た。
もう返し稽古はしないとのこと。

昨日の晩は少し疲れが出た。
凡ミスあり。悔しい。
ちゃんと取り返そう。

昼はやっぱり集中力がある。
何とかこなして、一体感を高めて。
ねをさんからのアドバイスも取り入れて、少しは良くなったかなと。

夜は啓祐さんによる撮影もあり。
昨日の反省から、少し合間に寝て、夜に臨む。
集中して、ブレずに、普通をやる。
そうしてクオリティを下げない努力。
当たり前だけど、ずっと動いてるからその大切さは計り知れない。
それにしても何で2人はあんなに噛まないんだろう?不思議。

ともあれ、エネルギッシュな公演ができたと思う。
明日に繋げよう!

12/22 本番2日目

2023年12月23日 00時53分00秒 | シロキハラの素ン晴らしい日々
夕べと朝にも台本の修正が入る。
僕は関係ないけど、若い2人にはハードな条件。
朝、変更点をさらって、14時から1回目の本番。

昨日と同じく、僕は粛々とこなしていく。
ただ、昨日の感触から、お客さんを意識しながら演じるようにした。
少し反応は変わった感じ。

昼公演後も少し台本に修正あり。
ちょっとかわいそうな気がするが、余計にキチンとしないとという思い。
美邦さん的には台本に納得がいっていない様子。しょうがない。
ただただ丁寧に。凡ミスを無くしていくように。

何とか納めて2日目終了。
明日もがんばろう。