今回は前に伝えたスタビライザーブッシュの交換。d(・v・
左側は以前の劣化したブッシュの写真。
右側がゴムとリテーナを交換した後の写真。
交換した部品はブッシュゴムが8個、リテーナ8個、一回り大きなリテーナ?が2個、それにナイロンロックナットが4つ。
ブッシュゴムは気休めでのラバープロテクタントを塗っておきました。
ロックナットを別のもので代用したい人はダブルナットがお勧め。
野外部品なのでロック部分が金属の物は避けましょう。
コネクティングロッドは問題なく再使用可能でした。
んで、これ。
リテーナの向きです。
間違えるとリテーナの変形やブッシュの早期劣化や損傷の恐れあり。
こちらはドアスイッチです。
どちらもカバーが劣化して切れていますのでこの際なので交換しておきました。
ゴムのカバーだけという部品は出ておらず、スイッチ丸ごとになります。
交換はねじを外して引き出して差し替えるだけなので難しくありませんが、ボディ側のねじ山がないに等しいのであまり強く締め付けない方がいいですよね。
今回ここまで。
んではまた。・v・)ノシ
■2020/03/22追加
パーツ価格
スタビライザークッション 8個 1,584円
フロントスタビライザー バー クッション リテーナ No.1 8個 792円
フロントスタビライザー バー クッション リテーナ No.2 2個 352円
フロントスタビライザー バー ナット 4個 924円
フロントドア カーテシランプ 2個 1、342円
リヤドア カーテシランプ 2個 1、342円
ナットに関してはDIYの店でも同じ物が安く売ってるのでそれを使うのもあり。
ただし、必ずナイロンを使った物を選んでください。(・v・
ドアスイッチは前と後ろで形状が違うので中古などを注文する際は要注意です。
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