人事異動の時期が迫ってきた。
発表までに12月からやっているログイン方法の変更を完了させなきゃ。
今日は保育園と幼稚園のアカウントを切り替えた。
間に合わせるために複数台のPCを並行して真剣に作業しているのに、
「家のインターネットがつながらなくなったんだけど、・・・」とか言ってくる。
そういう話は昼休みにしてほしい。
どこまでやったかわからなくなっちゃったよ。
「ホームゲートウェイまでの回線状態はNTTに問い合わせれば見てもらえるので、
NTTに問い合わせて」と言って打ち切ろうとするんだけど、
「オペレーターが対応してくれる窓口はあるのかな・・云々」と話は続く。
なかなか察してくれない。
暇そうに見えるのかなあ。
やっぱり「取り込み中だから昼休みにして」とはっきり言わなきゃならないね。