作成していたカレンダーがなくなり 改めて作りました。
コロナ自粛の今、 ちょっとかわいいカレンダーにしてみました。
パソコン奮闘、2日目です。
東芝のサポートに電話してみました。 officeのインストールなどはマイクロソフトのサポートへと
電話番号を教えてくれました。
さっそく電話しました。(0120・・・・・・)ですから 電話代を気にせず相談できます。
なんと談話がすぐ繋がり リモートサポートで 最新版のoffice2019をインストールしてくださいました。
途中で私がインストールした office2013はアンインストールされました。
インストールの途中で 動かなくなったとき、 「動きませんね」と言ったら
「考え込んでいるのですかね。」
この答え方 気に入りました。
約45分で 無事完了。 一人ではできません、サポートに感謝です。
「outlook」に関しては 別のほうにお繋ぎできますが 有料になると思います。
プロバイダーメールだったら そちらに相談された方がよいと思いますよ。のアドバイス。
プロバイダーに相談 outlookの問題も無事解決しました。
メールアドレスなど インストールしなければいけませんが 最近はスマホメールがほとんどで
不自由しないので ゆっくり取り組むことにしました。
「フォトショップエレメンツ」のインストールは 簡単にできましたが
「パブリッシャー」のインストールは うまくできません。
3日目の今日に持ち越しです。
また 朝一で マイクロソフトのサポートへ 電話しました。
時間がかかると思いますと言われたのに 今日もすぐ繋がりました。
昨日とは別の方でしたが この方もわかりやすく 親切で 35分のリモートサポートで 無事インストールできました。
マイクロソフトのサポートを受けたのは初めてでしたが すぐ繋がるし 親切だし いいですね。
時間がかかるときもあるらしいのですが ラッキーだったのでしょう。