映画館にて。 2016-02-28 21:01:24 | バリアフリー 映画館にて。 車いす対応のチケットカウンターで待ってたら「こちらにどうぞ」と一般のカウンターに誘導され、 並んではったお客さんと譲り合うことに。めっちゃ気まずかった。 いつもならスタッフさんが車いす対応のカウンターの方に移動してくれるのに。 あのお客さんにも申し訳なかったな…。 しかもそのスタッフさん、私が答えてるのに母にしか話かけないってどういうこと? 障害がある人ならに幾度となく体験する「あるあるネタ」ですねー。 スタッフさん、気を付けてくださいな。 « 感謝。 | トップ | ありがとうの思いをこめて。 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 ペンギンのストラップさんへ (どるふぃん) 2016-03-31 18:44:16 久しぶりの記事にコメントありがとう!よく行くシネコンでスタッフさんの対応はいつも良いとこなのでやっぱりまだ慣れない新人さんだったのかな?けど、こちらだけじゃなくてスタッフさんも気を付けてもらわないとこの日のように気まずい思いをしないといけなくなるのよね。ほんとペンギンのストラップさんが私が言いたかったこと代弁してくれたわ! 返信する わかるなぁ (ペンギンのストラップ) 2016-03-28 16:39:30 こちらが話したり、お金を払ったりしてるのに、どうしても介助者にしか話しかけてくれなかったり、商品やおつりを渡してくれなかったり、よくあるよね(^_^;)こちらが自分で出来ない時は、そう伝えるから、まずは障害者本人に対応をお願いしたいね。列に並ぶのも、危険だなと思ったり、雨の中だったりする時は、私は違う所で待っている時もあるけど、スタッフさんが対応して下さって、もし他のお客様が先に入れて下さる時には、こちらが「すみません」と言うだけでなく、スタッフさんの「御協力ありがとうございます」の一言がもあると有難いね。 返信する 規約違反等の連絡
よく行くシネコンでスタッフさんの対応はいつも良いとこなので
やっぱりまだ慣れない新人さんだったのかな?
けど、こちらだけじゃなくてスタッフさんも気を付けてもらわないと
この日のように気まずい思いをしないといけなくなるのよね。
ほんとペンギンのストラップさんが私が言いたかったこと代弁してくれたわ!
列に並ぶのも、危険だなと思ったり、雨の中だったりする時は、私は違う所で待っている時もあるけど、スタッフさんが対応して下さって、もし他のお客様が先に入れて下さる時には、こちらが「すみません」と言うだけでなく、スタッフさんの「御協力ありがとうございます」の一言がもあると有難いね。