#ペプシ が、人工衛星を使って空に #広告 を出すテストをしているらしい。空が広告でピカピカ光る時代が来るかもしれない。我々が自然の空を眺めることができる眺望権を暴力的に奪う権利が民間企業にはない。もしこのような広告を断行すれば、… twitter.com/i/web/status/1…
— 山下景秋 (@kageyamashita) 2019年4月22日 - 06:35
人工衛星を使って空にピカピカ光る広告を出すことは、企業が我々の眺望権を暴力的に奪うだけでなく、我々に特定の広告を見ることを(選択できず)暴力的に強制することになる。私は、断固として強く反対する。
— 山下景秋 (@kageyamashita) 2019年4月22日 - 06:38
#ペプシ #広告
#PEPSICO #advertisement
ジャーナリストの #大谷昭宏 氏が「お年寄りが公共交通機関で使用できるパスを受け取りながら、車に乗るのは独善的すぎる」と述べた。問題は、歩行困難な #高齢者 の場合は、パスを利用しづらい(駅・バス停まで行くのが大変)ところにある。… twitter.com/i/web/status/1…
— 山下景秋 (@kageyamashita) 2019年4月22日 - 10:21
歩行可能な #高齢者→パスを利用。歩行が難しい高齢者→一定時間毎に要望がある高齢者宅を巡リ高齢者をバス停まで運ぶミニバスを運行する。その後はパスを利用。病院やスーパーは、バス停との間を往復するバスを運行する。その他に関しては、私の… twitter.com/i/web/status/1…
— 山下景秋 (@kageyamashita) 2019年4月22日 - 11:25
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます