今回はアルコール量を正確に計って走行時間を計測してみました。
水量は、注入口から見える位・・溢れない位より少し少なめです。
バイオエタノール量 40cc
消火のタイミングは、炎が青からオレンジに変わりそうな頃・・燃料切れの目印としました。
--
点火から
約2分で安全弁から水蒸気があがり始めました。
加減弁を開けると転換器から水が漏れながら駆動し始めました。
水分が排出された後、快調に動き始めました。
点火から約19分後、炎が変化したので消火。
水残 5cc
--
今回の試験で、
水 口から見える一寸多め
アルコール 40cc
で点火から17分・・ 走行時間15分
終了が良いと判った次第です。
軌道走行が楽しみ・・ 来月
今回で76 整備 は終了です。
次回は、初号機 Southern Railway "Schools" Class にチャレンジしてみましょう。
水量は、注入口から見える位・・溢れない位より少し少なめです。
バイオエタノール量 40cc
消火のタイミングは、炎が青からオレンジに変わりそうな頃・・燃料切れの目印としました。
--
点火から
約2分で安全弁から水蒸気があがり始めました。
加減弁を開けると転換器から水が漏れながら駆動し始めました。
水分が排出された後、快調に動き始めました。
点火から約19分後、炎が変化したので消火。
水残 5cc
--
今回の試験で、
水 口から見える一寸多め
アルコール 40cc
で点火から17分・・ 走行時間15分
終了が良いと判った次第です。
軌道走行が楽しみ・・ 来月
今回で76 整備 は終了です。
次回は、初号機 Southern Railway "Schools" Class にチャレンジしてみましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます