Nawate's blog

鉄道中心のブログです。

2018/4/19,20 運用離脱から復帰した207系F1編成

2018-04-21 20:20:00 | 撮影報告
3月上旬ごろから運用離脱し、明石支所に留置されていた207系F1編成ですが、19日朝、ようやく本線上に戻ってきました。廃車説や転属説など色々囁かれていましたが、無事復帰して一安心です。

復帰の一報を受け、昼までの講義だった私は早速撮影に向かいましたw
イメージ 1
イメージ 2
1169C [G]普通 新三田
207系F1
なんとまあ、早速夜に奈良快速に入る運用でした。が、バイトがあり撮れず…。めちゃくちゃ悔しい!
ちなみに、去年の網干出場からの復帰の際も、2日目にこれと全く同じ行路の運用に入っていたようです。


翌20日、去年と同じく5421Mスタートでしたので、折返しの5434Mを撮影。

イメージ 3
5434M [H]快速 同志社前
同編成

19日にTwitterの方に情報が上がっていた通り、一定速度以上で消えていたクハ207-1の前面行先表示が直ってました。

何はともあれ、復帰してくれてよかったですね。早く快速松井山手行きに入ってくれ😃😃😃

2018/3/30 207系T編成3本目の体質改善車が運用復帰

2018-04-01 00:00:00 | 撮影報告
5087レ撮影後の帰宅途中、ぼーっと車窓を眺めていると塚口駅の留置線に足回りがやたらと綺麗な207系を発見。もしや…?と思い確認に行くと、28日に網干出場したT9編成でした。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

6番留置だったので明石支所スタートの運用(のはず)、ということは復帰初日(?)。日中塚口留置となる3本は夕方直通快速に入るので、当編成は復帰後いきなり直快充当となりました。

↓駅を出て外から少し観察。17時半ごろからは始業点検が行われました。
イメージ 4
まさかの位置ズレで臨時幕

イメージ 5
イメージ 8
イメージ 9
前パンカッコイイw

イメージ 6
ピカピカパンタ

イメージ 7

1時間ほど滞在した後は尼崎駅へ先回り。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
2104M 直通快速 おおさか東線経由 奈良
207系T9+S11

18時半でも少しは明るくなってきましたね。まだキレイなうちに日が昇ってる時間で狙いたいです。