今春、JR九州の各路線で、列車運行本数や系統の大幅な見直しが行われる。
減便や運行区間短縮の話は、先月の段階で出ていたので、ある程度は覚悟していた。
蓋を開けてみたら、予想以上の酷いダイヤに、思わず絶句。
特に、上り方面、鳥栖行き区間快速って、ナンダソレ?みたいな。
熊本方面から来た列車が大牟田から快速運転して鳥栖止まりって、意味がないにもほどがある。
大牟田から鳥栖の間も各駅停車で運行するというのなら、まだ分からないでもないけれど。
これまで銀水止まりだった列車が、鳥栖行き区間快速に置き換わることになる。
銀水は快速停車駅ではないため、大牟田駅のみならず、銀水駅も、停車本数は大幅減である。
【きょうの記録】
ウォーキング:21,410歩
体 重:57.9kg