今日は朝から『事件』が発生しました・・。ある宿泊施設から連絡があり、なんと!!8月1日に泊まる宿泊地が宿泊不可能の状態に・・・・・。 その一報を聞いた時、しばらく気失うくらい放心状態が続きました・・・。
8月1日の出発で、あと2日しかない状態で一体どうすれば・・・。
考えるよりまずは行動を!!各宿泊地すべて電話をしまくり、各関係機関の協力も依頼し、バス会社や自分の知人等にも協力依頼をし、その結果・・・・
30名宿泊確保ができました!!
宿泊不可の一報から約8時間経過後の結果です・・・。
今日は出張が近づいていたため、社内にて各団体の資料整理をする予定でしたのでその予定が繰り上がり、今に至っています・・・。
長年この業界にいると、よく事件ではないがトラブルや急な変更ということもあります。何度も経験を積んだとしても、『予測不可能なトラブル』というのがどんなかたちにせよおこります。そのトラブルをいかにお客さんに不安を与えず、安全に、回避や案内することができるか・・・。まだまだ自分もいっぱい課題があるけど、この業界では“一番大切なこと”ではないでしょうか?
今回の出来事はこの意味を改めて感じさせられたことでもありましたが、『ピンチこそ最大のチャンス』ということを実感したような感じがしました!!
今回、急な宿泊地変更で不安になったかと思いますが、新しい宿泊施設は前の宿泊施設よりも内容は良くなっています!!部屋・食事共に問題ない宿泊施設ですのでご安心ください!!
急な宿泊変更でびっくりされたかと思いますがほんとに申し訳ありません!!・・
また、今回協力してくださった関係機関及び友人たち!ほんとにありがとうございました!!