こんにちは。
ずーっと思っていたのですが、ボクのゴリラ号の仕様だと高回転はPE24で気持ちよく回るけどアイドリングから低回転時はスローのセッティングをどう変えても今ひとつ納得がいかない状態でした。
ボクの頭の中での想像だと低回転時は24Φだと太い分混合気の流速が遅くてキャブのフロートからジェットを通ったガスが気化しきれずにマニホールドからポートを通って燃焼室に入るまでにガスの粒が上手く霧状態にならないのではと…
もちろんスロージェットのセッティングもしています。
そこで絶対的な混合気の流量は少なくなる分スロットル全開のパワーは落ちてしまいますが季節・気温・湿度の変化に信号待ちでのアイドリングや低回転時の安定感出させる為に禁断のデチューンを行います(笑)
PE24→PC18
75cc仕様時に付けいたキャブを再利用です。
とりあえず直キャブ状態ですが予想的中!
全開になってないんじゃないかと思ってスロットルバルブを確認したほどパワーは落ちましたがアイドリングは安定してますねぇ〜
暫くこの状態で様子見て物足りなくなったらまた戻してみたり考えてみましょう。
1番のパワーロスはボクの体重なのは解っていますけどね…。
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