こんばんは。
正月が明けてから我家でもインフルエンザ流行していて長男君→カミさん…体格の割には虚弱体質なボク…ビビりまくっているユウゾウであります。
今日は先日エンジンをリニューアルしたジョルカブ 号のメインジェット#80→#85とドライブスプロケット14丁→15丁へ変更です。
ノーマルの6番焼け色バッチリ?
始動も乗った感じも悪くない。
ドライブスプロケットの変更で登り坂は若干犠牲になりますがノーマル時よりは全然いい感じにグイグイの走ってくれます。
やっぱりキャブレターは全開時のピークパワーを求めるなら多少は大きめな口径の物が良いのかもしれませんが、街乗りチンタラみたいな回転数でスロットルをパカパカ開け閉めする事が多いジョルカブ 号なら口径絞りめの流速重視の方が安定しますねぇ
今ゴリラ号が88cc+ビックバルヘッド+PE24で少々被り気味セッティング…
生意気にも季節・気温・気圧・湿度に結構左右されます。
PC18が1つ余ってるんだけどピークパワー犠牲の乗り易さ重視方向で付けてみる価値あるかも…
見栄えは良くないけど試してみようかなぁ〜(。-∀-)ニヤニヤ…♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます