こんにちは
昨日に引き続きスコット展示会の模様をお伝えします。
スコットのグローブ
カラフルでリーズナブルな商品が揃っています。
(写真がアレな感じですみません)
ヘルメット高品質でリーズナブルなものが揃っています。
アジアンフィットとなっているので頭が大きめの人でも合わせやすいです。
スコットの一時代を築いた「CR1」
コンフォート設計を生かし、カーボングレードを見直すことによってエントリーグレードとして
生まれ変わりました。
一番リーズナブルなモデルはフルカーボン・SORA仕様で159,600円(税込)です。
アディクト復活ばかり注目を浴びていますがスコットの戦略モデルの大本命は
このニューモデル「SOLACE(ソレイス)」だと思います。
← これは?
「それ椅子」・・・
おっさんになると平気でこんなことを書いてしまいます。
ソレイスは競争が激化しているコンフォートモデルにスコットが他社に対抗すべく開発した、いいところをギュッと詰め込んだ完成度の高いモデルとなっています。
開発コンセプトは快適な乗りごこちかつ高剛性かつ軽量化かつ空力にも配慮した設計です。
乗りごこちと空力と軽量化のためにリアブレーキをBB下に配置しました。
それによりシートステーに余分なフレーム部分が無くなります、それによりシートステーとシートチューブが大きくしなることが出来るので快適性を得ることが出来ます。
CR1に比べて39%の快適性UPだそうです。
剛性についてはスコット初のアシンメトリカルフレーム(左右非対称フレーム)を採用することによりパワーロスを軽減し鋭い加速を実現しています。
フレーム形状で性能を追求することにより余分なギミックが付かないので他社のものより軽量化できました。
グレードの違いによる3台
目を引くカラーリングがカッコいいです。
今回展示されていませんでしたが女性向けのコンテッサシリーズでも展開されます。
スコット今年の目玉の一つ「ADDICT(アディクト)」
最軽量バイクの先駆者ともいえるスコットが王座奪回の為に復活させました。
ハイエンドモデルはコラムカットをすればフレームとフォークで1キロを切る重量になるそうです。
昨期のスコットの顔「FOIL(フォイル)」
今期はカラーリングの変更となります。
スコットのアルミロード「SPEED STAR(スピードスター)」
今期はカラーリングの変更と下位モデルはワイヤーが外に出るようになります。
フラットバータイプもありますよ
スコットのTTバイク「PLASMA(プラズマ)」
エッジの効いたチェーンステーが特徴的
写真が多数の為もうちょっとだけ続きます。
スコット展示会 その3をお楽しみに