初モディファイとなります。
輸入車オーナーの悩みの1つに、ブレーキダストの多さが挙げられると思います。
僕自身も、ダストの多さには驚いています
僕がシトロエン菌に感染した同じ頃に、アウディ菌に感染した友人がおります。
その友人が、某タイヤショップの店長をしておりまして・・・
好きが高じて職業にしてしまった、車おバカ2人で『ダスト低減大作戦』を決行
する事にしましたっ
とは言っても、今回はブレーキパッドの交換だけにしておきます。
今回は、DEXCELのプレミアムをチョイス。
プレミアムとは言っても、とてもリーズナブル♪
新米輸入車乗りの、効果半信半疑チームにはピッタリのチョイス(笑
これでダストが減ってくれたらイイのですが・・・
ウチのC4はAEZのラバーという、『汚れが付き難く落ちやすい』表面加工が
施されているホイールを履いております。
それでも、かな~りダストが付きますからね・・・
早速、友人の店で装着してもらいましたっ。
ちなみに、こちらが装着されていた、純正のブレーキパッド。
PEUGEOT・・・思い切り『プジョー』って書いてますケド・・・
まぁ同じグループですからね
装着後の感想やダスト低減の効果は、また後日UPします。
興味のある方は、こうご期待!・・・このブログ見てる方の、ほとんどは興味
無いとおもいますが(笑
そうそう、らいとさん。
北海道の『おみや本』買っておきました!イイですよコレ。送りますか?(笑
勝手に広報。 French Blue Picnic
8月31日(日)に千歳アウトレットモール「Rera」で北海道及び近県在住の
フランス車オーナー交流イベントが行われますっ!
お花のある暮らし カワイイものばかりです
ブレーキローターもかなり削れて、4~5万㌔
で交換となるのが一般的らしいので、出費を抑
える為の予防(?)も兼ねての交換です(笑
確かに交流会で火が付く可能性はあります(笑
仏車の弄り方はコンフォート指向だと思うの
ですが、どんな方々がいるのか非常に楽しみ
ですね。
濃い集会になるのは、間違いなさそうです。
交流会も参加予定なのでしょうか?
ますます、弄り熱が高まることでしょう。
今年のラリージャパンは、札幌を中心に開催され、目玉のひとつはドームでのスーパーSSです。屋内のSSSは世界初だとか、楽しみです。地元にお住まいの方がうらやましいです。
…と話題を逸らしてみる(笑)
国産車になれた僕には、ありえない程の
ダストの量。
まるで、バッキバキにチューンしてた頃に
乗っていた車のようです・・・
そのおかげで良く効くブレーキが付いて
くるんだから、しょうがないですかね。
効果はまだ分かりませんが、ブレーキの効き、
ダストの量、鳴き等を慣らし後にUPする
つもりです。
比較的流通も安定しているメーカーですので、
日本全国で購入可能ですからね。
UPをご期待(?)下さいっ。
せっかくカッコいいホイルを履かせても
結構汚れが~~~
毎度洗う度にため息がでてましたよ
こんな便利物があるんですねっ
しらなんだ~~~~