夏タイヤに変えました(やっと)
納車が1月だったので、夏タイヤは「初めまして」となります
前モデルは17インチのミシュラン・プライマシーHPでしたが、GR86のRZグレードには
18インチのミシュラン・パイロットスポーツ4が設定されています
やっぱイイですね・・・パイロットスポーツ
プライマシーだと交差点の信号待ちからハンドルを切った状態でアクセルを踏み込むと
タイヤが鳴る事がありましたが、そんな事は起こりそうにない感じです
ホイールは純正を使用せず、エンケイのPF01にしました
センターキャップはフラットタイプに変更し、ナットはブラックをチョイス
サイズは18インチ7.5J インセットは+38
純正は18インチ7.5J インセットは+48ですから純正より10mm外に出る事になります
GR86は珍しいほど最初からタイヤが外側にセットされており
純正車高では、このサイズだとスポークがフェンダーからはみ出る可能性があります(エンケイHPより)
それ・・・で
この子の出番となりますw 安心の日本製!
キャンバー角でハミタイしないように調整します
推奨値は純正マイナス30mmですが、「THE・オトナGR86」をテーマとしておりますので
純正マイナス25mmでセットしてもらいました
オトナだなぁww
フロントの出面
リヤの出面
セーフでしょう!
お願い、ディーラーさん何も言わないで
ホイールは似合う? タイヤはみ出ない? 乗り心地悪くない? と
少し心配な事もありましたが、見事に「THE・オトナGR86」が完成したと思ってますwww
写真のウデがアレなんですが、実際に見るとかなりイイ感じに仕上がりました♪
納車が1月だったので、夏タイヤは「初めまして」となります
前モデルは17インチのミシュラン・プライマシーHPでしたが、GR86のRZグレードには
18インチのミシュラン・パイロットスポーツ4が設定されています
やっぱイイですね・・・パイロットスポーツ
プライマシーだと交差点の信号待ちからハンドルを切った状態でアクセルを踏み込むと
タイヤが鳴る事がありましたが、そんな事は起こりそうにない感じです
ホイールは純正を使用せず、エンケイのPF01にしました
センターキャップはフラットタイプに変更し、ナットはブラックをチョイス
サイズは18インチ7.5J インセットは+38
純正は18インチ7.5J インセットは+48ですから純正より10mm外に出る事になります
GR86は珍しいほど最初からタイヤが外側にセットされており
純正車高では、このサイズだとスポークがフェンダーからはみ出る可能性があります(エンケイHPより)
それ・・・で
この子の出番となりますw 安心の日本製!
キャンバー角でハミタイしないように調整します
推奨値は純正マイナス30mmですが、「THE・オトナGR86」をテーマとしておりますので
純正マイナス25mmでセットしてもらいました
オトナだなぁww
フロントの出面
リヤの出面
セーフでしょう!
お願い、ディーラーさん何も言わないで
ホイールは似合う? タイヤはみ出ない? 乗り心地悪くない? と
少し心配な事もありましたが、見事に「THE・オトナGR86」が完成したと思ってますwww
写真のウデがアレなんですが、実際に見るとかなりイイ感じに仕上がりました♪