え~
マフラーカッターを買った~お話は前回いたしましたが
その前に買った~物がありまして、すっかり上げるの忘れてました
プロジェクト・ミューさんのスリット入りブレーキローターと
DIXCELさんのブレーキパッドを購入しました
GR86は前車ハチ号(ZN6)と同じく、何も言わなければハイミューパッドが付いてきます
しかし・・・
そう、ダスト祭りになってしまいますので、ノーマルパッドでオーダーを入れてました
慣らしも終わり少し踏み込んだブレーキをしてみましたが、かなり物足りない感じがしまして・・
ATという事もあり、ワインディングではずっとブレーキを踏んでる気がして楽しくありません
悩んだ挙句、ダストが少ないストリート用パッドと摩擦係数が15~20%ほど向上する
スリット入りローターの組み合わせで改善しようと考えました
最初はパッドと同じDIXCELのローターにしようと思っていたのですが、組んでもらう友人から
あのミントグリーンカッコ良くない?と言われ・・・見た目でプロジェクト・ミューを選択w
パッドはハチ号でもお世話になったDIXCELのMタイプ
効果はバッチリ!
カチッとしたフィーリングに代わり、グッと止まる感じになりました
別の車のようで、かなり変わります(ストリートオンリーなら、かなりおすすめ)
ブレーキは大事!w
さて、次はマフラーカッターを装着したお話
結論、良き!
後ろ姿も大人なGR86になりました
奥に細いの見えたり、テールエンドだけチタン焼きっていう
こんな感じのは嫌なんで、良かったです
実際見ると
本物カーボンなんで変にピカピカしてないし、ノーマルこんなんだった?っていう控えめな感じなのに
口径も大きく、そこそこ迫力もあって良き
内部が黒く塗装してありますので、奥の細いのも全然目立たない
う~ん、こいつはイイぞ
マフラーカッターを買った~お話は前回いたしましたが
その前に買った~物がありまして、すっかり上げるの忘れてました
プロジェクト・ミューさんのスリット入りブレーキローターと
DIXCELさんのブレーキパッドを購入しました
GR86は前車ハチ号(ZN6)と同じく、何も言わなければハイミューパッドが付いてきます
しかし・・・
そう、ダスト祭りになってしまいますので、ノーマルパッドでオーダーを入れてました
慣らしも終わり少し踏み込んだブレーキをしてみましたが、かなり物足りない感じがしまして・・
ATという事もあり、ワインディングではずっとブレーキを踏んでる気がして楽しくありません
悩んだ挙句、ダストが少ないストリート用パッドと摩擦係数が15~20%ほど向上する
スリット入りローターの組み合わせで改善しようと考えました
最初はパッドと同じDIXCELのローターにしようと思っていたのですが、組んでもらう友人から
あのミントグリーンカッコ良くない?と言われ・・・見た目でプロジェクト・ミューを選択w
パッドはハチ号でもお世話になったDIXCELのMタイプ
効果はバッチリ!
カチッとしたフィーリングに代わり、グッと止まる感じになりました
別の車のようで、かなり変わります(ストリートオンリーなら、かなりおすすめ)
ブレーキは大事!w
さて、次はマフラーカッターを装着したお話
結論、良き!
後ろ姿も大人なGR86になりました
奥に細いの見えたり、テールエンドだけチタン焼きっていう
こんな感じのは嫌なんで、良かったです
実際見ると
本物カーボンなんで変にピカピカしてないし、ノーマルこんなんだった?っていう控えめな感じなのに
口径も大きく、そこそこ迫力もあって良き
内部が黒く塗装してありますので、奥の細いのも全然目立たない
う~ん、こいつはイイぞ