新しくなったそうですが、どうなんでしょうね?
なぜこの車を取り上げる?
それは「とても印象が悪い車だから」です。
沖縄でレンタカーを借りたのがヴィッツでした。
レンタカーなので、新車でもなければ装備は簡素。
しかし、そんな事はどーでも良くて、許せなかったのが
進む・曲がる・止まるといった基本性能。
まず真っ直ぐ走らない!
常にステアリング修正を迫られる。
アライメントとかそんな問題じゃない。
何もかも『ヘナヘナ』なのだ。
細いロープの上に乗っている感じと言えば大げさだが、なんせ安定しない。
イメージアップ図るのは結構だが、大丈夫か?
伴わなければ、大きく客を減らす事になりますよ。
社用車で乗る機会がある、こいつもそう。
シャシー性能が大幅に改善されたのに、真っ直ぐ走るのが苦手だ。
デザインはともかく、せっかくイイ線いってるのに詰めが甘い。
つかむ所が少ないステアリング。
足を離す度にかなりの音量で『バイーン』というウルトラプアな音を放つブレーキペダル。
せっかく乗り心地が良くなっても、凄く疲れる車なんだよね。
開発に携わった皆さん、ホントに試乗してる?
個人的に今のT車の「キーン・ルック」が苦手なので売れに売れてる世界戦略SUVのアノ車もダメです・・・こないだ走ってるの初めて見かけましたよ。プリウスPHVはノーマルと比べるとすごく恰好よく見えますね(笑)リアのデザインはPHVの方が見栄えも視認性もよさそうです。
この手の小型車、これはT社に限らずハンドルがフラフラしていてシャキッとしない印象はありますね。
ワタクシはとにかくハイブリッドがキライです。エンジンが掛かったのかどうかいまいち判らないところや、いきなり「ゴオオオ」と音がしたりするところがどうしても好きになれません。会社の営業車の多くがハイブリッドに変わって、よく運転するのですが慣れないです。
時代の流れとはいえ、自分は絶対に買わないと心に決めています。
3、4年前なのでもちろん今の型ではありませんが。
ヘナヘナというのはよく分かります。
私は怖くて高速道路は乗れないと思いました。
日本と欧州では根本的なクルマ作りの力の入れ方や思想が違うんでしょうかね?
WRC参戦は歓迎ですw
キーンルックは好みが分かれますよねぇ
お気持ちわかります。
あのSUVはホントに売れてるみたいですよ~
日本人の好みなんでしょうか?
そんな訳ないですよね?w
どうも欧州仕様のヤリスは
フラフラしないそうです。
日本市場を舐めてるとしか
思えません (-`ェ´-怒)
沖縄で高速乗ったんですが、もうフラッふら。
水族館に着いて車を降りた時、
ケリ入れたくなりましたからwww
『なんだこの車』とぶつくさ言いながら
運転してのを妻も覚えていましたw