こんにちは
新年を迎え、休みボケしていた僕をまっていたのは残業の日々!
去年から常夜勤になったこともあり、夜勤明けの朝日を眺めるのもけっこういい気分です。
今日は2時間の残業をこなし、終わったのが朝の6時半 それから帰宅!
途中、信号待ちで 車の中から朝日を撮影してみました。↓
ところで、会社から自宅までは車で約1時間なのですが、残業があると朝の渋滞に巻き込まれます。
今日も渋滞に巻き込まれ、自宅に着いたのが8時15分ごろでした。
本当は自転車通勤も再開したいのですが 朝5時ごろに仕事が終わることがあると路面が凍結しているので非常に危ないです。
スピードがでるだけに段差に車輪がのるとスリップ 本当に怖いです。
ということで、2月半ばくらいまでは自転車通勤 無理かな? なんて思っていますが・・・・どうなるかな?
ああ~ でも、やっぱり乗りたいな!!
今年は今のところ、転倒してないしね。
去年は3回だったかな?
(1)路肩走行の車を避けようとして電信柱に激突し転倒。
(2)ガードレールにぶつかって転倒。(わき見運転による。100%自分の不注意です。)
(3)車の運転手の一時停止無視の為、それを避けようとして 急ブレーキにより後輪が浮いてしまい1回転、そして転倒。
今年は交通安全のお守りも買ったし、会社に向かうルートも最短距離の30キロコースから 距離は長いけど自転車専用レーンのある34キロコースに切り替えたので車との接触もなくなったし安心して自転車に乗れそうです。
今年の目標は転倒 0 です。
それでは、今日はこの辺で さようなら!!
2011年(1月1日からの累計)
自転車 走行距離 104.04km
自転車を購入してからの累計距離
(2009年5月からの累計) 6005.13km
新年を迎え、休みボケしていた僕をまっていたのは残業の日々!
去年から常夜勤になったこともあり、夜勤明けの朝日を眺めるのもけっこういい気分です。
今日は2時間の残業をこなし、終わったのが朝の6時半 それから帰宅!
途中、信号待ちで 車の中から朝日を撮影してみました。↓
ところで、会社から自宅までは車で約1時間なのですが、残業があると朝の渋滞に巻き込まれます。
今日も渋滞に巻き込まれ、自宅に着いたのが8時15分ごろでした。
本当は自転車通勤も再開したいのですが 朝5時ごろに仕事が終わることがあると路面が凍結しているので非常に危ないです。
スピードがでるだけに段差に車輪がのるとスリップ 本当に怖いです。
ということで、2月半ばくらいまでは自転車通勤 無理かな? なんて思っていますが・・・・どうなるかな?
ああ~ でも、やっぱり乗りたいな!!
今年は今のところ、転倒してないしね。
去年は3回だったかな?
(1)路肩走行の車を避けようとして電信柱に激突し転倒。
(2)ガードレールにぶつかって転倒。(わき見運転による。100%自分の不注意です。)
(3)車の運転手の一時停止無視の為、それを避けようとして 急ブレーキにより後輪が浮いてしまい1回転、そして転倒。
今年は交通安全のお守りも買ったし、会社に向かうルートも最短距離の30キロコースから 距離は長いけど自転車専用レーンのある34キロコースに切り替えたので車との接触もなくなったし安心して自転車に乗れそうです。
今年の目標は転倒 0 です。
それでは、今日はこの辺で さようなら!!
2011年(1月1日からの累計)
自転車 走行距離 104.04km
自転車を購入してからの累計距離
(2009年5月からの累計) 6005.13km
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます