さて、他に必要なものをそろえましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/2f/c164fc29323343ada315cc802ea9662d.jpg)
エンジンオイル
オイルストーン(#400)
スクレーパー
紙やすり(使わなかった)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/eb/e14edd3391151445c87af129512f713a.jpg)
ACジェネレータ
ガスケット
ACジェネレータは31120-KWV-003→31120-KWV-023にバージョンアップしてた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/40/42a769104a7710a031dca6311f136081.jpg)
一応、ちゃんとしたテスターでコイル抵抗値を測ってみた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/99/cea0e7945c2ab2306d9dea0d77238b18.jpg)
まぁ正常ですよねー
その他にー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/a3/e65b75f50912d15ab8f22c38c520e131.jpg)
トルクレンチ (10Nmが必要)
変換ソケット 1/4”→3/8”
ディープソケットは8は元々持ってたので生かしたかった・・
液状パッキンは指定のもの。こんなに必要ない・・20gでもいい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/b6/1489fb9d5d6c36ebda21daaeb4ce7afe.jpg)
合体!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/67/154324dcda10c8776f582a2ad528d012.jpg)
カバーを外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/7f/d047dcbee54a26309d0497cd6efb60ff.jpg)
カプラー外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/b2/20367983a56559f4d817a00ba5f2df46.jpg)
クランクカバーLを外す。通常はオイル入っているので
抜いてから外してね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/5d/32687b4ac0c4586ac728b3e3e01d8423.jpg)
3日ぐらいこれで応急処理。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/68/191bf776f78fc0c0d6fd41fe5694b668.jpg)
ACジェネレータを外して、ガスケットを外す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/69/bc6ed8e6e1ff6a2c12345662f62e005a.jpg)
オイルストーンは植物性油でもよいらしいが、
エンジンオイルに浸しちゃった。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/93/9028d3ea6a6f30979eb2eaf946dc29be.jpg)
オイルストーンでくっついた奴は簡単に剥がせられた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/4b/9dfdf718bb389d5417e1047007abd916.jpg)
トルクレンチでネジを締めて、締める。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/3e/e0ae2a04b30be06e2dd6675e1681af39.jpg)
配線の出るゴムのところに液状パッキンを塗って1日放置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/91/7da8d7196d6ce9fe7ec9e22941e194e7.jpg)
さて、バイク屋さんにアドバイスされた
バックアップ回路を作りましょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/2f/c164fc29323343ada315cc802ea9662d.jpg)
エンジンオイル
オイルストーン(#400)
スクレーパー
紙やすり(使わなかった)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/eb/e14edd3391151445c87af129512f713a.jpg)
ACジェネレータ
ガスケット
ACジェネレータは31120-KWV-003→31120-KWV-023にバージョンアップしてた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/40/42a769104a7710a031dca6311f136081.jpg)
一応、ちゃんとしたテスターでコイル抵抗値を測ってみた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/99/cea0e7945c2ab2306d9dea0d77238b18.jpg)
まぁ正常ですよねー
その他にー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/a3/e65b75f50912d15ab8f22c38c520e131.jpg)
トルクレンチ (10Nmが必要)
変換ソケット 1/4”→3/8”
ディープソケットは8は元々持ってたので生かしたかった・・
液状パッキンは指定のもの。こんなに必要ない・・20gでもいい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/b6/1489fb9d5d6c36ebda21daaeb4ce7afe.jpg)
合体!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/67/154324dcda10c8776f582a2ad528d012.jpg)
カバーを外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/7f/d047dcbee54a26309d0497cd6efb60ff.jpg)
カプラー外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/b2/20367983a56559f4d817a00ba5f2df46.jpg)
クランクカバーLを外す。通常はオイル入っているので
抜いてから外してね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/5d/32687b4ac0c4586ac728b3e3e01d8423.jpg)
3日ぐらいこれで応急処理。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/68/191bf776f78fc0c0d6fd41fe5694b668.jpg)
ACジェネレータを外して、ガスケットを外す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/69/bc6ed8e6e1ff6a2c12345662f62e005a.jpg)
オイルストーンは植物性油でもよいらしいが、
エンジンオイルに浸しちゃった。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/93/9028d3ea6a6f30979eb2eaf946dc29be.jpg)
オイルストーンでくっついた奴は簡単に剥がせられた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/4b/9dfdf718bb389d5417e1047007abd916.jpg)
トルクレンチでネジを締めて、締める。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/3e/e0ae2a04b30be06e2dd6675e1681af39.jpg)
配線の出るゴムのところに液状パッキンを塗って1日放置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/91/7da8d7196d6ce9fe7ec9e22941e194e7.jpg)
さて、バイク屋さんにアドバイスされた
バックアップ回路を作りましょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます