livedoorニュース
貨物列車脱線事故の過程で発覚したJR北海道のずさんな安全管理体制。
点検で補修の必要性を認識していながら、長期間放置された結果、事故を招いたとみられる。放置は97カ所にのぼり、国土交通省は23日、事業改善命令を出す方針を固めた。「あり得ない」「裏切られた」。同省幹部は口をそろえる。
国土交通省鉄道局には23日も幹部らが朝から顔をそろえ、対応の協議を続けた。幹部は「常識では考えられない。開いた口がふさがらない」と話す。
==============================================================
道路交通ばかりではなく、鉄道交通の面でも、日本政府は悪行を累積してきました。
その一つの大黒柱が「民営化」という悪行でした。
北海道に関して言えば、国鉄時代だったらばあり得ない話しばかりではないですか?
民営化という悪行を洗い直して、正道に復すべき時が来ているのです。
貨物列車脱線事故の過程で発覚したJR北海道のずさんな安全管理体制。
点検で補修の必要性を認識していながら、長期間放置された結果、事故を招いたとみられる。放置は97カ所にのぼり、国土交通省は23日、事業改善命令を出す方針を固めた。「あり得ない」「裏切られた」。同省幹部は口をそろえる。
国土交通省鉄道局には23日も幹部らが朝から顔をそろえ、対応の協議を続けた。幹部は「常識では考えられない。開いた口がふさがらない」と話す。
==============================================================
道路交通ばかりではなく、鉄道交通の面でも、日本政府は悪行を累積してきました。
その一つの大黒柱が「民営化」という悪行でした。
北海道に関して言えば、国鉄時代だったらばあり得ない話しばかりではないですか?
民営化という悪行を洗い直して、正道に復すべき時が来ているのです。