ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

TRACER900GTのエンジンガード交換(比較)

2022年03月02日 06時20分00秒 | オートバイ

TRACER900GTにGIVI製のエンジンガード TN2122を取り付けましたので、KIJIMA製と比較してみます。

KIJIMA製は上部の2点で固定されており、固定ボルトは見えています。


GIVI製は上部2点と下部1点で固定されており、固定ボルトはキャップや内側にあるので目立ちません。


KIJIMA製は横幅が広い感じです。


GIVI製は車体に沿って流線型で、正面からは目立ちません。


KIJIMA製はシンプルで目立ちません。


GIVI製は大きいので、ゴツゴツ感が出てしまいます。


KIJIMA製はクランクケースに沿っている感じでシンプルです。


GIVI製は上部が開き気味なので、ちょっと煩わしい感じです。


KIJIMA製を真上から見ると邪魔に感じることはありません。


GIVI製を上から見ると、やはり開き気味ですね。


私のスペックは身長186cm、体重89kg、股下85cmでも膝には当たりません。


GIVI製のエンジンガードとサイドケース、グリップエンドでステップ部分に空間ができるので、転倒時に足を挟み込む心配はありません。


ウインカー、ステップも折れずに済みそうです。

最近、ツーリングメンバーの転倒、骨折が続いたので、念には念の装備で身を守りたいと思います。



コメントを投稿