6月8日にホンダドリームで、アフリカツインのメーター交換を行ってもらいました。
その日、帰宅してから、ふと気が付くとドリンクホルダーがなくなっていたのです。
前日に仮付けしていたので、走行中にネジが緩んて落下させたのかと思っていました。
午後からホンダドリームに向かったので、渋滞を回避するために途中から向かいました。
道の駅「妹子の郷」で休憩したときには付いていたので落下させたのなら、伊香立→途中→三千院→宝ヶ池→金閣寺→太秦→ホンダドリームのどこかです。
たまたま、ホンダドリームのピットの作業画像があったので確認すると、取付けていたところに養生テープが貼られており、その段階で外れていることが分かりました。
約1時間のドライブレコーダーをみましたが、動画には映っていませんでした。
もし、ホンダドリームのピットに残っていれば、その日の作業かま10台だったとしても、連絡するだろう。
しかし、2週間経過しても電話はなかった。
3,000円もしないものなので、買い直せばいいのですが、念の為に電話してみた。
私「6/8にアフリカツインのメーター交換を行ってもらった◯◯ですが、ピットにドリンクホルダーの忘れ物はありませんでしたか?」
店「ピットをよく探しますので、折り返し電話いたします。」
10分後、折り返し電話がありました。
店「ドリンクホルダーございました。こちらの取付け漏れでしたので、ご自宅にお送りさせていただきます。」
少額のものなので、グチグチ言うのもどうかと思うので、なにも言いませんでしたけど。
作業の邪魔になるのでパーツを取り外したあと、取付け忘れをして、ピットに残されていたら「ドリンクホルダーの取付け漏れがありました。心当たりはありませんか?」って、当日作業したオーナーに電話確認しませんか?
休憩コーナーにでの忘れ物なら特定することは難しいけど、ピットの中なら整備士しか触ってないし、作業したオートバイも特定できるよね。
最近は店の瑕疵があっても、連絡しないのが普通なんですかね?
とりあえず、2日後に宅配便で送られてきて、ドリンクホルダー事件は解決しました。
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