casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

GTRでGT対決~

2009-11-01 23:07:00 | サーキット
F1で昨年と今年、こんな共通点があったらしいです。

メルセデスエンジンを搭載したカーナンバー22のマシンにのったイギリス人ドライバーが、インテルラゴスで5位になり、ブラジル人を負かしてワールドチャンピオンシップで優勝したことを・・・ (某サイトより引用)

みなさん、知ってました?

ポコです。


この前の土曜日は娘が学校に出かけたので、間隙を縫って(笑)3時間だけアリスサーキットで走ってきました。
当日は10月も終わりとは思えない、暖かいよく晴れた日でした。

9時半ごろ到着しましたが、すでにピットはかなり埋まってました…
そんな中 当日のピット!

あいも変わらずですね~(笑)

今日は3時間だから、一人でも寂しくないぞ!と思っているところへあたりM田さんが登場!ピットは離ればなれでしたが(寂)近ーいバトルの予感(喜)

そんなM田さん 車やアイテムがカーボン調でまとめられて、とてもカッコイイです(羨)
メインカー(?)と思われるM300GT こんな工夫がありました!

はじめは何のアンプかわかりませんでしたが、よく見ると私とお揃いのスピパLPF!おまけに青星ED!+V8サウンド付き(オイ) それにカワダの薄型ヒートシンクがGOODLOOKING! good

ということで、M300GTランデブー(照)をお願いしました。

  M田車 7.4V LIPO + ブラシレス7.5T(パワー80%?)
  ポコ車 6.6V Li-Fe + ブラシレス10.5T

で、直線スピードほぼ互角 GTR同士の近ーいバトル!
めっちゃ楽しいー(^0^)
私はアンダー気味で、M田さんの「遠慮の塊走り」(笑)でかなりつつかれましたが・・・(汗)

やっぱり、グリップ材は必要ですね~( ̄0 ̄)

そんなGTRのツーショット!


一方、本物FXくんはタイヤ径の関係で(オイ)車高3ミリ~3.5ミリで走行…
こんなんなりました。。。

一瞬 カーボン剥離?と焦りましたが、グラステープが切れただけでした(汗)やっぱりインドアみたいな車高では走れません…

ということで、遅いので(爆)1パックで終了~。


当日は、午前中私に合わせてM300GTを走らせてくれたM田さん、ありがとうございました!
また、M300GTバトル楽しみましょう~。


やっぱり、青空ラジコンは気持ちイイ~ ( ̄_ ̄)