メルセデスワークスですか…
イギリス×イギリス、ドイツ×ドイツですか…
一桁台の気温の寒さ、あったか下着で完全防備のポコです。
今日はプロポの電池のお話。
前に3PKを使っていた時に、カブースさんのA123LifePO4を送信機用として使っていました。
3.3V×3=9.9V(1,100㎃)
今は4PKを使っています。そーなるとそのままでは使えません。
いつもお世話になってる 模型のカブースさんで配線を組み直してもらいました(^^)
4PKの場合は、無加工でボルトオン!(蓋のウレタンを外すだけ)
3.3v×2=6.6V
3本のうち2本を使うので、1本余るはずが、なぜか4本(2本×2)になって帰ってきました(^^)
カブースさんに感謝!
これで、プロポ用充電機を持ち歩かなくていいです。祝!軽量化(^0^)/
こんなところにも収まります。
でも、そんな風に使わないでしょう…
お歳暮といえば、石鹸(強引)
今日届いた、石鹸を載せることになるでしょうから ( ̄0 ̄)
別電源ねぇ…
イギリス×イギリス、ドイツ×ドイツですか…
一桁台の気温の寒さ、あったか下着で完全防備のポコです。
今日はプロポの電池のお話。
前に3PKを使っていた時に、カブースさんのA123LifePO4を送信機用として使っていました。
3.3V×3=9.9V(1,100㎃)
今は4PKを使っています。そーなるとそのままでは使えません。
いつもお世話になってる 模型のカブースさんで配線を組み直してもらいました(^^)
4PKの場合は、無加工でボルトオン!(蓋のウレタンを外すだけ)
3.3v×2=6.6V
3本のうち2本を使うので、1本余るはずが、なぜか4本(2本×2)になって帰ってきました(^^)
カブースさんに感謝!
これで、プロポ用充電機を持ち歩かなくていいです。祝!軽量化(^0^)/
こんなところにも収まります。
でも、そんな風に使わないでしょう…
お歳暮といえば、石鹸(強引)
今日届いた、石鹸を載せることになるでしょうから ( ̄0 ̄)
別電源ねぇ…