プライマリオイルの交換をします。
一年ぶりの交換ですが、1500kmしか走行してなくて、オイル自体は、まだ使えそうです。
さすがに鉄粉がまざっていましたが問題なさそうです。
前回まで、純正オイルのフォーミュラプラスでしたが、
価格的にそれほど変わらないので、ユーザーの間では評判の『ASH(アッシュ)』80W-90を使ってみます。
見た目はふつうで、初期の感覚もふつうです。
ミッションの入りが悪くなるまで交換しなくてもいいと、
ショップの人が言っていたので、コストパフォーマンスは高そうです。
規定ラインまできちんと入れ、プライマリチェーンの張りを調整して、作業完了。
クラッチケーブルから、少しオイルが漏れているようで、更にひどくなったら交換するとしよう。
| Trackback ( 0 )
|