ミゼット2のエンジンオイル交換をしました。
前回はオイルのみの交換だったので、
今回はオイルエレメントも交換していきます。
とある経験から、今回はドレンワッシャーも新品に交換。
オイル交換のときに、ドレンボルトのワッシャーを交換しないことがあるのですが(手抜きだったり、ワッシャーの待ち合わせがなかったり)、
連続で締め付け不足が原因でオイル垂れをしていました。
地面にオイルによる染みができるので、
確認すると、ドレンボルトからオイルが垂れていたなんてことがあって、ドレンボルトを再度締め付けるのですが、あらためて新品に交換することの重要性を実感しました。
オイルを抜いて、新しいオイルを入れるのに、
活躍している灯油ポンプです。
エンジンをかけた後に再度、オイル量をチェック。
今回は基本に立ち返って作業してみました。