ディアベルが走行距離10000kmを超えて
4年経過しました。
1年点検をおこなったのが、先週15日の話です。
待っている間は、ディーラー内で、営業さんと話しをしたり、近くにいい雰囲気のCafe ber Jihanさんもあるので、こちらで、ブレイクしながら、作業が終わるのを待っています。
再びディーラーに戻って、展示車両を眺めたり、10月は、ムルティストラーダの車検があるなぁ…と考えてみたり…
新しいディアベルには、オーリンズのサスペンションが装備された、Sモデルもあって、とてもかっこいい。
ムルティストラーダもそうですが、新型は、排気量がアップして、1260ccとなりました。
展示車両のムルティストラーダ1260 パイクスピーク。
1260ccのエンジンとして、最初にデビューを飾ったのは、X deavelです。それから、2年経過。
そのときも試乗したし、新しいdeavelも、デビュー早々に試乗しているので、より扱いやすくなっているducatiの各モデルの進化には、驚くばかり。
とはいえ、自身のディアベルチタニウムも、ムルティストラーダ1200Enduroも、唯一無二の魅力を維持しています。
展示車両を眺めながら過ごしていたら、店長の勧めで、見積もりをとることに。ディアベルチタニウムは、まだ乗るつもりだし、
ディアベルSより、パイクスピークのほうが、
いいかな?くらいの気持ちで、見積もりを取ったものの、さすがに高価すぎて、諦めました。
ディアベルの点検終了後も、そんな感じで話し込んでいました。まぁ諦めもついたし、
ムルティエンデューロの車検予約を翌週に、予約して帰りました。
で、ここから、その翌週の話です。
車検で、ムルティストラーダを持ち込むのですが、まずは、ムルティストラーダ1260 パイクスピークの商談に。いろいろプランを考えてくれました。売りたいのも、買いたいのも、だんだんと寄り添ってきまして、
タイミングの妙というか、まさかの購入に。
愛車エンデューロ、全然不満なく、むしろ気にいってるので、この流れに自分でも驚きました。
増税前の駆け込み登録を条件に、税率8%で購入。
土曜、日曜とディーラーに通い、契約を済ませて、ムルティストラーダエンデューロを引き渡し、これで、お別れです…
走行距離18350km
近いうちに、店頭に並ぶことでしょう。
今まで、ありがとう。
すごく気にいってる。
新しいムルティストラーダは、試乗車はなかったので、乗ってはないけど、いろいろアップデートされているので、乗らずとも、いいのがわかる。
自身、今までにないペースで、車両更新中。
ムルティストラーダエンデューロですが私が購入させていただき大切に乗らせて頂いてます。
パドックでのツーリングご一緒する機会ありましたらよろしくお願いいたします。
ムルティエンデューロ、すごくいいですよ!
是非。楽しんでください!
また、ツーリングで、ご一緒のときは、
よろしくお願いします!