購入した車両がディーラーに入荷してきました。
実物を見るのが初めてで、最近は、どの展示車両も確保すら難しい状況とのこと。
購入しないと入荷は望めないって話
全般的に納車まで時間を要するみたいです。
その中でも、予定よりも、前倒しで入荷してきたので、納車が早くなりそうです。
今回、タイミングよく箱詰めされたバイクの
開梱作業を見学できると連絡をいただき、
ディーラーまで出向いて、次の愛車となる
multistrada V4 pikespike
ご対面してきました。
いろいろな巡り合わせで、購入に至ったバイクなので、開梱作業にも立ち会えて、久しぶりにワクワクする感覚を味わってきました。
箱詰めの状態で日本に到着する為、
状態を確認するのは、インポーターではなくて、
各ディーラーでの仕事となるようです。
段ボールを取ると、ビニールで保護されたバイクが納められています。
ハンドルバー他、一部パーツが取り外されている状態なので、
外枠を取り外した後、移動できるように、
最低限の作業をしていきます。
バッテリーも外された状態なので、
このあたりは、納車前の整備で行うということでした。
この枠から下ろす前に、外装の不具合を確認していきます。
幸か不幸か、前輪ホイールに、塗装傷が発覚!
修理確定となり、この時点で納車までの期間が
伸びてしまいました。
開梱され、車枠から取り出されたバイクを
店内に運んでいきます。
サイドカウルがこの段ボール箱の中に。
担当の方も、パイクスピークV4の現車は
初めてとのことで、嬉しそうに、組み立て作業をしていました。
今回のムルティストラーダは、ハンドガードなどのパーツも、簡単に交換できるような作りになったり、振動対策もされていたりと、長距離移動に特化したバイクになっていて、これは、旅に行くのが、楽しみです。
カラーパターンもパイクスピークモデルは、
スーパーバイク譲りで、かなりスパルタン。
今日は、車両確認して、今後の打ち合わせをして終了です。