『福はうち~♪』町中で、節分の掛け声が聞こえてくるようです。(笑)
ジェンマの慣らしが終わりました。
ついでにバイクショップへ初回点検とエンジンオイルの交換に行きました。
メーター内に『Oil Change』のランプが点灯。
初回は、1000km時に点灯するように設定されています。
その後は、自分で任意に距離を設定できるので、自分なりのタイミングで知らせてくれます。
たぶん設定を変更するほどのユーザーなら、こんなランプなくても、オイル交換するよなぁ~と思うな。
ジェンマを購入した店は、エンジンオイルを30リットルを上限に3年間サービスしてくれるので、交換工賃のみで、エンジンオイル交換ができます。
メーカーの初回点検では、エンジンオイル交換工賃も含まれて無料なので、今回は、オイルを交換してもタダになります。
自分でエンジンオイル交換をしますが、今回は、お願いしました。
もう1度、早めにオイル交換をするつもりでいるので、その分オイル代を節約です。
待っている間、店内にある展示車を物色。
400ccのバイクなのに、大型なみのタイヤやボディサイズのバイクに、驚いたり、モンキーバハの中古が結構高い値段だったり。
見てるだけで楽しめます。
ジェンマは、指名買いだったのですが、ビックスクーターを買うつもりなら、他の車種でも、競合車種は、たくさんあったんだね。
ホント、そのときはまさか買うとは思わなかったので、
目をひくデザインのジェンマしか見えてなかったね~。
まさに恋は盲目。
猪突猛進。(笑)
で、今日の収穫は、『モンキー』です。
50ccの手軽な遊べるバイク!
なんとニューモデルがでてた!すげー驚いた!
なにがって、今の時代に対応したエンジン仕様。 (インジェクション、キャタライザー付き)
フレームは、変更ないみたいで、エンジンスペースがすごく窮屈。
ホンダが世界に誇るスーパーカブも、インジェクション化されたし、モンキーもついに登場って感じですね。
で、店頭に、期間受注仕様(2月8日まで受付)のリミテッド仕様がひっそり並んでた!(笑)
30万9750円。
プレミア必須かな?
オレ?欲しくないなぁ。だって高いよ。30万(笑)
| Trackback ( 0 )
|
カタログではどんな数字なんだろう??
そこにしか興味ないなニューモンキー
インジェクションだとたしかに燃費はいいよね!
ヘッドも変わってたよ。後で調べたら、出たばかりだね。
30年ぶりのフルモデルチェンジ!とのことなので、新型です。(笑)