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日常から感じたことを綴ります。
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 バイク好きってダレなのさ?



クランクシャフトと5速ミッションを組み込んだ後は、クラッチを組み込みます。




クラッチカバーまで装着すれば、腰下は完了です。







ダイカストスペシャルクラッチキット


アルミニウム・バフ研磨クリア塗装


02―01―5015AL ¥75,075








こちらのパーツは、純正のクラッチより大パワーを受けとめるのは、



もちろん、取り付けがクランクシャフト側から、



ミッション側に変わるので、クランクシャフトにかかる負荷が減り、



クランクシャフトのねじれや折損のトラブルが軽減できます。








同時にオイルポンプも交換します。



スーパーオイルポンプキット


01―16―0051 ¥5,250












クランクシャフトからの出力部分に、プライマリギヤを取り付ける。


本来はクラッチがついていた部分。





オイルスクリーンを装着。








クラッチアウターケースの下はベアリングにワッシャと装着部品が多い。


入れ忘れず確認。







組付けにエンジンオイルを塗りますが、



ガスケット部分には付着させたくないので、



合わせ目はパーツクリーナーでしっかり脱脂しておきます。








こちらの作業も、部品があまることがないよう、



パーツ組図と照らしあわせつつ、進めていきます。






ネジも締め忘れぬようチェックも念入りに!





部品点数も少ないので、わりあいに簡単に作業完了。




バフ仕上げの光沢が、ケースの汚れと対照的です。(笑)






いわゆる腰下は、作業完了(^^)v

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



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コメント
 
 
 
Unknown (たけす)
2008-03-17 19:30:35
今回お金も時間もかなりかかってるね!

ヘッドだけでなく、腰下までみっちりやるとは思わなかった。てゆーかここまでやっちゃうと、YOUの性格上トコトンやるよね?(笑)  

スイングアームやチェーンも変えるんでしょ?{/hiyob_

 
 
 
Unknown (poko)
2008-03-17 23:25:50
>たけす

その通り!こだわりだしたら、とことんまでやりたくなります。


これでまた10年は乗っていられるんじゃないかな~。YOUに見せてあげたいよ。作業、手伝いにおいでよ。(笑)
 
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