梅雨の季節、今日は、雨も降らず、メンテナンスにちょうど良かったので、
モンスターに取り付けてあったETCを取り外しました。
取り付けも自分で行ったので、取り外し作業としては、なんなく進みました。
取り付けと逆の手順で、作業します。
一番のポイントは、燃料タンクの取り外しです。
フューエルラインのカプラや、配線を取り外した後、タンクを傷つけないように、持ち上げて取り外せば、ETCの配線が見えるので、後は配線に沿って、結束バンドを切り落としながら、配線を外していきます。
ETC本体を設置していたブラケットも、外したら、本来の位置へ、コネクタを戻しておきます。
作業時間は、30分程度でした。
取り外したワケですが、怪物(モンスター)
から悪魔(ディアベル)に魂を売りました。
売ったというより、買ったんだよね。
納車予定は、今回も未定。
一カ月前に契約しましたが、購入が決まったのは、先週です。
ちょうど大観山に行ってたときに、連絡いただき、購入が確定。
今は、ネットで写真を眺めつつ、納車を待ちわびております。
初めてのドゥカティは、916SPSでしたが、今のドゥカティは、とても、フルンドリーなモデルが増えました。
かつて、ドゥカティは、あまりにスパルタンすぎて、乗るのは大変でしたが、エンジンフィールは、独特で、あの感覚がハマる人には、たまらなく、自分も再びモンスターで、ドゥカティに触れ、あの感覚は、健在だと実感しています。
納車が、2ヶ月後なので、モンスターを先に下取りに出すことになりそうです。
あと少しモンスターを楽しみたいと思います。
自分も静岡市内在住になります。
以前からモンスターに興味を持っていましたが、今回の
記事を見ましてご連絡させて頂きました。まだ下取りが
決定でなければ、購入を検討させて頂きたいと思います。
小澤
コメントありがとうございます。
当方のモンスター、購入希望とのことですが、予算的には、どのくらいを考えておりますか?
ちょうど8ヶ月のっていますが、走行距離6000kmですので、距離は多めです。
それ以外は、良好です。
モンスターとてもいいバイクです。
同じディーラーで、買い替えするので、査定が高めになってまして、価格的には、個人売買するメリットはないのかなと思います。(店頭に並ぶ価格と変わらないくらい)
再度、ブログ記事の見積もり書を覗いてみてください。
見積もりを良く見ていませんでした。すみません。
140~を予定してました。
また時々覗かして頂きます。自分もブログしていますので時間があれば覗いて見て下さい。
TMAX&SR GARAGE
小澤