2万キロを刻んだスピードメーターとはお別れ。

ラージLCDαスピード&タコメーター
(09-01-0057) \14.175
タコメーターをつけることになったこと、
ナンバーも原付二種に変更する予定なんで、
スピードも60キロまでしかないノーマルでは、
役不足と悩んでいたら、
カタログに一眼でスピードとタコメーターが表示できるものがあり、
寸法もノーマルのものと同じくらいの大きさだったので、
ノーマルステーに移植できそうだと思いました。
枠にはまりさえすれば、加工し取り付ければいいと注文しました。

実際比べてみると、取り付けのボルトの位置が90°違う。
位置を確認して穴を開けます。



もう一方は固定できないので、スペーサーを自作しました。
ラバークッションが収まるように削ってあります。
取り付けの目途がついたので、メーターの設定をします。
外部バッテリーを使って、電源を入れて
エンジンの気筒を合わせます。
ココは説明書の指示どおりでOK


エンジン1回転につき1回の点火の情報を登録。

純正の枠にピッタリ収まっています。
ケースも新品にしまして、キースイッチも取り付けてあります。
裏側はこんな感じ・・・

早く試してみたくなりますね
| Trackback ( 0 )
|