少し前から始まった黒執事ⅡのOPはガゼットになりましたね。
ガゼットがソニーに移籍してたなんて知ってたら100%予想できてたのに笑
元ピエロのAngeloがCMなんか流してるからどうしたかな~なんて思ってたらこちらもソニーに移籍ですか?
で、戦国BASARAですか、そうですか。
TBS系列で流すアニメのOPやEDはソニーのアーティストしかいないのか。
事務所のお力(=金)ってすごいね。
昔から思ってたけど改めてそう感じましたよ。
90年代のV系をこよなく愛してる私には最近のV系はよくわかんないんだけど波がまた来てるのかなとは思います。
そして、事務所の力かは別として、シドとかガゼットはきっと売れてるんだなって思うんだけど(どっちも年末にドームでライヴなんでしょ?)
だけど、何か、弱いっていうか足りないっていうか‥
シドは何曲か聞くけど詞が‥もう‥だめ、無理。
何、この女子高生みたいな歌詞。
曲は聴きやすいのにもったいない。
マオは清春から一体何の影響受けてんだ?
清春は単なる憧れで自分のスタイル確立か?
ガゼットはネオヴィジュアル系の中では1番じゃないですか?
V系的なセンスはいいんじゃないですか?(曲は3曲しか知らないけど)
でも、でも
ルキを見てると京を見てるようだ
みたいな。
ゆらめきの京が親愛なるデスマスクの清春にそっくりっていうのはとりあえずおいといて。
別にガゼのファンでもアンチでもないんだけど、あの動きは‥
これだけ数いれば誰もが先輩バンドに似てくるもんなのかもしれないけど。
きっと最近のVに心奪われたりしないのはそのせいだ。
でも、不思議なものでアニソンになるとそのアニメに合わせて曲やら歌詞を作るのからなのかV的ドツボにはまる良い曲ができるんですね。
SHIVERいいですね。
普段流れてるOPではなく、1回目で使われてたアロイス×クロードVerだとより楽しめます。
全然Vじゃないけど、UVERworldもBLOOD+とかガンダムのタイアップついた曲はいいと思いました。
最近のV系事情やアニメ事情を知らないくせに勝手なことを書きました。
とりあえず金の亡者のソニーに対抗して、自主制作でDVDとか出しちゃうディルには今後もがんばって欲しいと思います。