先程、スノータイヤからノーマルタイヤに交換するために、ガソリンスタンドに行ってきました。
タイヤ交換での費用は、税込みで3500円ほどかかりました。
昨シーズンは、スノータイヤの出番(路面が積雪)は何度かありましたが、今シーズンは、スノータイヤの出番は1度もありませんでした。
以前の記事で、スノータイヤについて、備えあれば憂いなし的なことで、記事を書きましたが、今シーズン限っては、本音を言いますと、せっかくスノータイヤで雪対策しているのに、一度も出番がないなんて^^;のが正直な気持ちですw
参考記事↓
備えあれば憂いなし?
補足として、今はセルフスタンドが主流ですが、ひと昔前は、セルフスタンドなんてなく、ガソリンスタンドでの給油は、店員の方がやるのが当たり前でした。
サービスとして、灰皿の交換、窓の汚れをふき取ってくれました。
今でも、セルフスタンドではく、ガソリンスタンドの店員が給油してくれる所がありますが、セルフに比べると少ないです。
セルフがない当時、自分が苦労したと今、思い出すことは、給油のたびに、洗車しましょうかやオイル交換を進められて、やらなくてもいいですと断るのが相手に悪いと思い、今、思うと営業トークにまんまと乗せられ、出費してたのを思い出します^^;
今なら、多少、社会でもまれたので、セルフでないスタンドに行っても、はっきりと断れると思います。
話が脱線しましたが、車の維持費はガソリン、自動車税、車検だけでなく、他にもかかることを、今日のタイヤ交換で改めて感じました。
記事が出来次第投稿します。
タイヤ交換での費用は、税込みで3500円ほどかかりました。
昨シーズンは、スノータイヤの出番(路面が積雪)は何度かありましたが、今シーズンは、スノータイヤの出番は1度もありませんでした。
以前の記事で、スノータイヤについて、備えあれば憂いなし的なことで、記事を書きましたが、今シーズン限っては、本音を言いますと、せっかくスノータイヤで雪対策しているのに、一度も出番がないなんて^^;のが正直な気持ちですw
参考記事↓
備えあれば憂いなし?
補足として、今はセルフスタンドが主流ですが、ひと昔前は、セルフスタンドなんてなく、ガソリンスタンドでの給油は、店員の方がやるのが当たり前でした。
サービスとして、灰皿の交換、窓の汚れをふき取ってくれました。
今でも、セルフスタンドではく、ガソリンスタンドの店員が給油してくれる所がありますが、セルフに比べると少ないです。
セルフがない当時、自分が苦労したと今、思い出すことは、給油のたびに、洗車しましょうかやオイル交換を進められて、やらなくてもいいですと断るのが相手に悪いと思い、今、思うと営業トークにまんまと乗せられ、出費してたのを思い出します^^;
今なら、多少、社会でもまれたので、セルフでないスタンドに行っても、はっきりと断れると思います。
話が脱線しましたが、車の維持費はガソリン、自動車税、車検だけでなく、他にもかかることを、今日のタイヤ交換で改めて感じました。
記事が出来次第投稿します。