15:21 from Seesmic
早稲田,肝心なときにラインアウトのボールをとれず。
15:25 from Seesmic (Re: @tuttie)
@tuttie 設定 > 一般 > アクセシビリティ > ズーム機能 でズーム機能の「OFF」をお忘れなく。さもなくば,ビックリすることにも。
15:26 from Seesmic
慶應,ゴール前で,モール・コラプシング。早稲田はまたラインアウトを選択。
15:27 from Seesmic
疑惑のトライ? ビデオ判定は導入しないのね。5mスクラム。
15:28 from Seesmic
ペナルティキックを狙わず,スクラムを選択。ちょっと信じられない。
15:29 from Seesmic
山中が持ち込んだけれど,グラウンディングできず。
15:29 from Seesmic
早稲田No.8,スクラムからの球出しでノックオン。
15:33 from Seesmic
慶應,魂のタックルが炸裂したけど,タッチキックミス。
15:37 from Seesmic
ゴール前の激しいFWの攻防。最後は山中が中央に飛び込んだ!! ゴールも決まって同点!! 20―20。残り2分+ロスタイム。
15:42 from Seesmic (Re: @tuttie)
@tuttie 突然アイコンがでかくなります。ユニバーサル・アクセス状態。三本指でダブルタップしたら元に戻るんですが,心臓に悪いです。br>
15:45 from Seesmic
激しい攻防は,結局は引き分け。ゴール前の守備力は慶應の伝統でもあるのだが,早稲田はそれをこじあけた。帝京と戦う慶應よりも,明治と戦う早稲田のほうがちょっと有利か。大学選手権での再戦での「決着」を期待したい。
16:10 from Seesmic
細川たかし > NHK的には禊ぎが済んだんですね。坂本冬美 > なんとなく蟠りが残ります。伍代夏子 > 切れない力関係があるんですね。中村美律子 > 今年も『河内おとこ節』でっか。平原綾香 > へ? NYCboys > 最大のサプライズ。徳永英明 > ふーん。つまんないですね。
19:13 from Seesmic
きっといる! 「紅白」だけ特別扱いとは刑務所も時代からずれとる,とつぶやく受刑者。 RT @HisakazuH: 今日は、紅白歌合戦のつぶやきが多いが、この日のために、こんなニュースをクリップしておいた。和歌山刑務所。http://bit.ly/54buEl
23:20 from Seesmic (Re: @greeen_tea)
@greeen_tea 「市バス」ってどこの都市の話だよw 突然,ぽつんと23時とかにバスを出されてもなあ。
23:25 from Seesmic (Re: @oneuptokyo)
@oneuptokyo 「夢で逢えたら」は多くのカヴァーがあるけど,今井美樹の声質には合ってそう。スイーツじゃないかもしれないけど。
23:26 from Seesmic
「ロンバケ」トリビュートコンサートがライブ盤になったりはするの? RT @oneuptokyo: 今日の大滝詠一「ロンバケ」トリビュートコンサートで特にグッと来た曲。「いつも通り」(大貫妙子)、「夢で逢えたら」(今井美樹)、「ウララカ」(つじあやの)
23:35 from Seesmic
アイドルに引き続き,うってかわって「戦時歌謡・軍歌」の授業の粗準備だん。軍歌が好きなのは亡父の影響だ。海軍通信兵で内地勤務だったが。『戦友』『ラバウル小唄』『麦と兵隊』が十八番だった。『同期の桜』は嫌ってた。個人的には『ラバウル海軍航空隊』『加藤部隊歌』。アニソンの原型だわな。
23:45 from Seesmic
そういえば,亡父は靖國神社に参拝したとは聞いたことがない。通信兵仲間や家族に戦死者はいなかったという珍しい家だが,親族や友人には山ほど戦死者がいたのに。一方,岳父は,春夏秋正月と靖國に通う。岳父は従軍していないが,父を含めて目上の男子が根こそぎ戦死している。元・自衛官でもあるし。
23:52 from Seesmic
音楽界の「戦犯」最右翼の西條八十だが,『支那の夜』『蘇州夜曲』は国策映画の主題歌とはいえ,良い仕事をしている。『蘇州夜曲』(曲:服部良一)は今も歌い継がれているが,『支那の夜』はタイトルが災いしてか,メディアで流される機会が減っている。映画自体も観るチャンスがないなー。
23:59 from Seesmic
『支那の夜』は日本版の“リリー・マルレーン”だった。海外向け放送を聴いたアメリカ兵たちに「China baby in my arms」(チャイナ・ナイト)として愛唱されたという。坂本九が『SUKIYAKI』に次ぐ第2弾としてリリースし,ビルボードで最高14位を記録。名曲なのに。
by redtail2733 on Twitter
早稲田,肝心なときにラインアウトのボールをとれず。
15:25 from Seesmic (Re: @tuttie)
@tuttie 設定 > 一般 > アクセシビリティ > ズーム機能 でズーム機能の「OFF」をお忘れなく。さもなくば,ビックリすることにも。
15:26 from Seesmic
慶應,ゴール前で,モール・コラプシング。早稲田はまたラインアウトを選択。
15:27 from Seesmic
疑惑のトライ? ビデオ判定は導入しないのね。5mスクラム。
15:28 from Seesmic
ペナルティキックを狙わず,スクラムを選択。ちょっと信じられない。
15:29 from Seesmic
山中が持ち込んだけれど,グラウンディングできず。
15:29 from Seesmic
早稲田No.8,スクラムからの球出しでノックオン。
15:33 from Seesmic
慶應,魂のタックルが炸裂したけど,タッチキックミス。
15:37 from Seesmic
ゴール前の激しいFWの攻防。最後は山中が中央に飛び込んだ!! ゴールも決まって同点!! 20―20。残り2分+ロスタイム。
15:42 from Seesmic (Re: @tuttie)
@tuttie 突然アイコンがでかくなります。ユニバーサル・アクセス状態。三本指でダブルタップしたら元に戻るんですが,心臓に悪いです。br>
15:45 from Seesmic
激しい攻防は,結局は引き分け。ゴール前の守備力は慶應の伝統でもあるのだが,早稲田はそれをこじあけた。帝京と戦う慶應よりも,明治と戦う早稲田のほうがちょっと有利か。大学選手権での再戦での「決着」を期待したい。
16:10 from Seesmic
細川たかし > NHK的には禊ぎが済んだんですね。坂本冬美 > なんとなく蟠りが残ります。伍代夏子 > 切れない力関係があるんですね。中村美律子 > 今年も『河内おとこ節』でっか。平原綾香 > へ? NYCboys > 最大のサプライズ。徳永英明 > ふーん。つまんないですね。
19:13 from Seesmic
きっといる! 「紅白」だけ特別扱いとは刑務所も時代からずれとる,とつぶやく受刑者。 RT @HisakazuH: 今日は、紅白歌合戦のつぶやきが多いが、この日のために、こんなニュースをクリップしておいた。和歌山刑務所。http://bit.ly/54buEl
23:20 from Seesmic (Re: @greeen_tea)
@greeen_tea 「市バス」ってどこの都市の話だよw 突然,ぽつんと23時とかにバスを出されてもなあ。
23:25 from Seesmic (Re: @oneuptokyo)
@oneuptokyo 「夢で逢えたら」は多くのカヴァーがあるけど,今井美樹の声質には合ってそう。スイーツじゃないかもしれないけど。
23:26 from Seesmic
「ロンバケ」トリビュートコンサートがライブ盤になったりはするの? RT @oneuptokyo: 今日の大滝詠一「ロンバケ」トリビュートコンサートで特にグッと来た曲。「いつも通り」(大貫妙子)、「夢で逢えたら」(今井美樹)、「ウララカ」(つじあやの)
23:35 from Seesmic
アイドルに引き続き,うってかわって「戦時歌謡・軍歌」の授業の粗準備だん。軍歌が好きなのは亡父の影響だ。海軍通信兵で内地勤務だったが。『戦友』『ラバウル小唄』『麦と兵隊』が十八番だった。『同期の桜』は嫌ってた。個人的には『ラバウル海軍航空隊』『加藤部隊歌』。アニソンの原型だわな。
23:45 from Seesmic
そういえば,亡父は靖國神社に参拝したとは聞いたことがない。通信兵仲間や家族に戦死者はいなかったという珍しい家だが,親族や友人には山ほど戦死者がいたのに。一方,岳父は,春夏秋正月と靖國に通う。岳父は従軍していないが,父を含めて目上の男子が根こそぎ戦死している。元・自衛官でもあるし。
23:52 from Seesmic
音楽界の「戦犯」最右翼の西條八十だが,『支那の夜』『蘇州夜曲』は国策映画の主題歌とはいえ,良い仕事をしている。『蘇州夜曲』(曲:服部良一)は今も歌い継がれているが,『支那の夜』はタイトルが災いしてか,メディアで流される機会が減っている。映画自体も観るチャンスがないなー。
23:59 from Seesmic
『支那の夜』は日本版の“リリー・マルレーン”だった。海外向け放送を聴いたアメリカ兵たちに「China baby in my arms」(チャイナ・ナイト)として愛唱されたという。坂本九が『SUKIYAKI』に次ぐ第2弾としてリリースし,ビルボードで最高14位を記録。名曲なのに。
by redtail2733 on Twitter