ずっと以前に一度UPしました。ほとんどの方々はウインカーを出すのが遅すぎ!信号待ちで出してない。青に変わってから出してます。
ウインカーを出すのは停止状態、もしくは直進状態で出さないと意味がありません。クルマが曲がり始めたら犬や猫でも分かります。ダから遅いッテ言ってるんです。特にひどいのは2車線以上の道路で追い越し車線で信号待ちをしててウインカーがでてない、ンデその後ろにつくと青に変わった瞬間に右のウインカーがでる。コレって後ろのクルマはどうしようもないですね。かと思うとセンターラインがシッカリと引かれた左右に曲がったコーナーで右左折のウインカーを出してる、ヨク分かんない。
右左折ではマダいいです。停車しようとするときなどはマズでない。いきなりブレーキフンで左に寄せる。「あなたの車にはウインカーやハザードがついてないの?」ッテ思わず聞きたくなりますね。
マタ、コンビニのパーキング等から左折するとき本線車道に向かって斜めにアプローチしてて右にウインカーを出してる人って時折見かけます。ソレって逆、左折するんなら左に出さなきゃ、車線変更じゃナイんだから。それらはスベテ道交法で30m手前か、もしくは3秒前ッテ決められてます。モノは程度ですがほとんどの皆さんは遅すぎますね。
合流もヤリ方を知らないカタが多すぎます。ウインカーも出さず、スピードも調整できず、タダタダ速度を落として合流地点に来るもんだからケッカ止まってしまう。ンデ後ろは最悪。教習所で習ったでしょ。本線車道とスピードを合わせて、どちらかというとカルクブレーキングしながらダと上手に合流できます。
私も日本全国いろんなところを走ったことがありますが、ウインカーが手前からシッカリとでてるのは首都東京くらい。アトは山代とほとんど変わらない。窓からの吸い殻を始めとするゴミのポイ捨てもマダマダ。ダから自動車先進国なのにマナーは後進国って言われるんですよ。
ウインカーを出すのは停止状態、もしくは直進状態で出さないと意味がありません。クルマが曲がり始めたら犬や猫でも分かります。ダから遅いッテ言ってるんです。特にひどいのは2車線以上の道路で追い越し車線で信号待ちをしててウインカーがでてない、ンデその後ろにつくと青に変わった瞬間に右のウインカーがでる。コレって後ろのクルマはどうしようもないですね。かと思うとセンターラインがシッカリと引かれた左右に曲がったコーナーで右左折のウインカーを出してる、ヨク分かんない。
右左折ではマダいいです。停車しようとするときなどはマズでない。いきなりブレーキフンで左に寄せる。「あなたの車にはウインカーやハザードがついてないの?」ッテ思わず聞きたくなりますね。
マタ、コンビニのパーキング等から左折するとき本線車道に向かって斜めにアプローチしてて右にウインカーを出してる人って時折見かけます。ソレって逆、左折するんなら左に出さなきゃ、車線変更じゃナイんだから。それらはスベテ道交法で30m手前か、もしくは3秒前ッテ決められてます。モノは程度ですがほとんどの皆さんは遅すぎますね。
合流もヤリ方を知らないカタが多すぎます。ウインカーも出さず、スピードも調整できず、タダタダ速度を落として合流地点に来るもんだからケッカ止まってしまう。ンデ後ろは最悪。教習所で習ったでしょ。本線車道とスピードを合わせて、どちらかというとカルクブレーキングしながらダと上手に合流できます。
私も日本全国いろんなところを走ったことがありますが、ウインカーが手前からシッカリとでてるのは首都東京くらい。アトは山代とほとんど変わらない。窓からの吸い殻を始めとするゴミのポイ捨てもマダマダ。ダから自動車先進国なのにマナーは後進国って言われるんですよ。