慢性的な肩こりですが、最近特に、首と肩が重いので、こりをほぐしに行こうと思い立ちました。
①近場で駐車場があるところ
②ネット予約ができるところ
③料金がお得なところ
をネットで検索。
すぐに予約を入れ、今日の午前中に行ってきました。
とにかく、肩こりをほぐしてもらうことだけを思っていたので、マッサージと整体の違いも考えずに予約。
行ってから気付きましたが、そこは整体のチェーン店でした。
店内に入ると、整体グッズが棚にずらりと並んでいて
「あ💦 こりゃ、なかなかに商売っ気がある店だな…」
「帰りに、次回予約とか強引に勧められたら嫌だな…」
と思いながらも、さすがは整体なので、私の日常生活の姿勢のクセを指摘されつつ、丁寧に施術してもらい、身体が軽くなりました。
途中「お時間はありますか?お得な90分コースにされませんか?フットマッサージもあります」で、2440円の追加😅
「マッサージは、足が温まる漢方オイルに変更できますよ」で、550円の追加😅
3500円で予約したコースが、結局6190円に膨れ上がりました(クーポンで300円は割引された)
いや、わかってます‼︎
「結構です」の一言が言えず
「じゃあお願いします」と言ってしまい、思う壺な客になったのは、自分のせいです😫
なので、お会計の際に言われた
「ぜひ続けていただきたいので、よろしければ次回予約を」という言葉には
「あ、またネットで予約します〜」と、頑張って抵抗して?帰ってきました(笑)
お店のパンフレット、お友達紹介カード、店長の名刺、指名カード(指名料550円)、メンバーズカードをもらいましたが…次回は無いかな😅
断るのが苦手なせいで「次回は行けない店」が増えて困ります💦
勧誘なしで見送ってくれるお店無いかなぁ…😓