宿題を自力で出来て初めて、学力が身に着くのだと思いますが…
なかなか自力で出来ない子ども達は、やはり手伝ってあげる他ありません。
少なくても「宿題を提出する」習慣は、つくのではないでしょうか⁈
りさは、小学生の頃、一人で宿題をすることが難しかったです。
音読の宿題や百ます計算は大の苦手でした。
視機能が未発達な子どもは、仕方のないこと
トレーニングにより、良くなるまでの間は、いつも付きっ切りでした。
良くなってからも、スムーズに出来るまでには、時間が掛かりました。
宿題を手伝うことは過保護でしょうが、そのおかげで宿題を提出する習慣がついたと思っています。
りさは、今では、時間が掛かっても、一人で夜中まで提出物や宿題を仕上げています。
文章を書くことが苦手なりさ。
一昨日、担任の先生へのメッセージを夜中まで書いていました。
提出日ギリギリでしたが、一人で考えて書いたようです。
もう、私を頼ることはほとんどありません
長い時間が掛かりましたが、りさのペースで自立へ向けて成長しています
なかなか自力で出来ない子ども達は、やはり手伝ってあげる他ありません。
少なくても「宿題を提出する」習慣は、つくのではないでしょうか⁈
りさは、小学生の頃、一人で宿題をすることが難しかったです。
音読の宿題や百ます計算は大の苦手でした。
視機能が未発達な子どもは、仕方のないこと
トレーニングにより、良くなるまでの間は、いつも付きっ切りでした。
良くなってからも、スムーズに出来るまでには、時間が掛かりました。
宿題を手伝うことは過保護でしょうが、そのおかげで宿題を提出する習慣がついたと思っています。
りさは、今では、時間が掛かっても、一人で夜中まで提出物や宿題を仕上げています。
文章を書くことが苦手なりさ。
一昨日、担任の先生へのメッセージを夜中まで書いていました。
提出日ギリギリでしたが、一人で考えて書いたようです。
もう、私を頼ることはほとんどありません
長い時間が掛かりましたが、りさのペースで自立へ向けて成長しています