私がこのブログで紹介している、りさが行なっていた視機能トレーニング…
視機能トレーニングは、視機能が発達するだけではありません。
物を順序立てて考えられるようになったり、物の意味合いがわかるようになったりするようです。
「順序だてて考えることができない」
と、
「主語」と「述語」
が、わからないそうです。
「主語」「述語」をはっきりさせることができると、文章を読んだり、伝えたりすることがわかりやすくなるように感じます。
話をする時は、主語を明確にしてあげると、意味を理解しやすくなります。
そして、「主語」「述語」がわかると、読解力がつき、国語の成績も上がってくるのではないでしょうか?
問題を理解することに必要不可欠な国語力はどの教科にも必要です
「主語」「述語」の理解が、さらには、成績アップの近道にもなると思いますので、ぜひ、視機能トレーニングにチャレンジしてみて下さい
視機能トレーニングは、視機能が発達するだけではありません。
物を順序立てて考えられるようになったり、物の意味合いがわかるようになったりするようです。
「順序だてて考えることができない」
と、
「主語」と「述語」
が、わからないそうです。
「主語」「述語」をはっきりさせることができると、文章を読んだり、伝えたりすることがわかりやすくなるように感じます。
話をする時は、主語を明確にしてあげると、意味を理解しやすくなります。
そして、「主語」「述語」がわかると、読解力がつき、国語の成績も上がってくるのではないでしょうか?
問題を理解することに必要不可欠な国語力はどの教科にも必要です
「主語」「述語」の理解が、さらには、成績アップの近道にもなると思いますので、ぜひ、視機能トレーニングにチャレンジしてみて下さい