マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

第494話 もんげ9月26日の成果

2006年09月27日 | メダルゲーム(モンスターゲートシリーズ)

昨日の続き。

セイントでFWの運営めぐり。

UNIQUE
リミソ・プリ・すぺぽぽぽ。
開幕屑アイテムや仲間に恵まれて、リミソは使いませんでした。
稀少アイテムは、持ち込んだリミソを持って帰っただけでした。
リミソよりH200の方がいい感じでした。

DELUXE Lv8?
リミソ・ラクソ・プリ・すぺぽぽ
1階リミソで大安定。リミソが壊れたらラクソに持ち替え。



1部屋にGが3体。捌ききれなかったので
金ドラGの体力をミリ残して悪あがきして乙。



2回目、最終階手前でまたしてもG3体。
前の死にかけ金ドラがカード化して呼んだはいいが・・・。
氷を滑って逃げれそうでしたが、手持ちが・・・。

3回目で、残りのGを倒してクリア。
最終階はいっぱいいっぱいで、全探出来ませんでした。
この城の最終階は、SPポが神でした。


~セイントでの自分流SCUD攻略法?~

ショクソ・金ドラ・すぺぽぽ・H300・ミサイル10orバリア
(単ハンターも考えましたが、持っていない&出品が無かった)
この城ではグレ・チェンジは絶対使いたくありません。
色々妄想した結果、この持込みになりました。
後は立ち回りを色々やりました。

1階は開幕ショクソは装備しないで2階の階段を探します。
開幕アイテム落ちているまで出直しもありです。
きつくなったらH300を発動します。
忍者が居ないのを確認してから、ショクソ発動。
居たら、ミサイル10入れて出直しです。
2階で仲間が光らなければ、金ドラ呼びました。
出来れば3階で金ドラを呼びたいところ。

金ドラを呼べば、ほぼ無敵です。
ケムンパやバルチャーはゴミです。Lv10位でもさくさくやれて
無傷でLvがガンガン上がっていきます。
遠距離上げでしっかりLvを上げました。

3階の魔道士・ベビドラも格好の餌食です。
Lv30以下でもさくさくやれる。
このLvで金ドラは、セイントの3倍くらいダメージ出ます。
仲間シールドや遠距離上げで、しっかりLvを上げます。

Lv40以上あれば、忍者を1ドット減らす事が
出来るようになってくるので
ショクソ発動に期待しつつ殴ります。
金ドラで2割近く減ります。ノーダメの時は
ショクソ発動しない?様です。たまに出る忍者は、
状態変化の効くGだと思えば気が楽になります。

5、6階が最大の山場でした。忍者率が高いので
拾った状態変化系や単T・MTが大活躍します。
単Fも充分武器になります。
各階しっかり剣振りするといい感じです。

最終階にM変化系は必ず1枚は持って上がりたいところ。
Lvもそこそこ上がっているので、囲まれたりしない限り
大丈夫だと思います。
Lv70くらいで、金ドラはセイントの倍はダメージが出ます。
自分→金ドラ→自分→金ドラ→自分でやれるので
Lvも上がって楽になります。

注意する所は、金ドラを絶対死なせないことです。
金ドラの死=自分の死です。
この城での主戦力は、自分ではなくて金ドラでした。
金ドラに、自分がこき使われている感じです。
他の雑魚モンスでは忍者に太刀打ちできません。
金ドラは意外と安いですし・・・。
ここまで金ドラが大活躍する城はないと思います。

10回目でやっとクリアできました。
うち3回は1階で忍者遭遇で出直し。2回は2階で遭遇&沸き。
残り5回は、3階以降で出会いました。
3階まで無事進められれば、クリア率は高いと思います。

感想は、SCUDは実は剣振り城?という感じです。
もう、二度とやりたくないです。

おしまい。


第493話 今日は・・・

2006年09月27日 | 日常あれこれ

こんにちは。


今日は、午前中に面接してきました。
やった感じは・・・

案ずるより産むが易し

でした。

募集は25名。来たのは31名。
6名落ちるのか・・・。
その6名のうちの一人は、自分かもしれない・・・。

でも、試験官は(筆記試験で基準点以上とっていれば)
全員合格にしたい・・・
と言っていたが・・・。自信なし。

国語と数学の方は・・・四択でした。
もっと無理難題やらされるかと思って身構えていました。
問題の方は、それほど難しいわけではなく
文章によるちょっと引っ掛け問題みたいな奴でした。
きちんと、問題を嫁!みたいな。

でも時間が20分しかなくて、あづましく無かったです。

結果は、3日以内に来るとの事。
怖いな・・・。

試験の後は、スガイにモンゲやりに行きました。
その時の模様は、また明日。

おしまい。