さてそろそろ本題に。
やはり香港の目当ては世界からやってくるB747フレーターだ。
大手メジャーはもとより、新興会社もやってくるところが香港だ。
この様態は昔から変わらない。
極端な話を言えば、成田に数十回通ってようやく撮影できるような
機体が、2日もいると撮影できてしまう、そんなイメージだ。
成田は成田のよさはあるが、レアビジターは運よく撮影できる
可能性はやはり少ない。そんなことが一瞬で解決してしまう、それが
香港なわけだ。なので、やめられない・・・・
ってなわけで、まずは大手キャリアから。
コニーは、以前に増して多く飛来していた。これが一応の最新カラーだ。BCFや通常の400Fもやってきた。
横田数回分の出来高だった。
地元キャセイの748。すでにCXはA350-1000Fを発注しており、747400などをリプレースする計画。
キャセイだけでなく、大手キャリアは、2発機へのシフトを進めており、安泰な時間は長くないと思われる。
今回はフルカラー以外の飛来はなかった。香港では1.2位の飛来会社。777300Fへのシフトもすでに決まっている。
もうサザンタイトルは殆どない。サザンタイトルからのシフト組のコニー777F
アトラスも大手キャリアの常連。日本にこない860番台のレジを期待したが、今回はかすりもしなかった。
アトラスも777300Fの導入が決まってる。世界最大のB747オペレーターであるが、その牙城は近い未来崩れるだろう。
そしてこのN476MC。そう、エティハドのフルカラーだったやつ。撮影出来ずに終わった苦い思い出が、、、
777Fカーゴの常連は、カタールとエミレーツ。もう新鮮さがないか。748が来なくがっかり。
17/DEC/2023
やはり香港の目当ては世界からやってくるB747フレーターだ。
大手メジャーはもとより、新興会社もやってくるところが香港だ。
この様態は昔から変わらない。
極端な話を言えば、成田に数十回通ってようやく撮影できるような
機体が、2日もいると撮影できてしまう、そんなイメージだ。
成田は成田のよさはあるが、レアビジターは運よく撮影できる
可能性はやはり少ない。そんなことが一瞬で解決してしまう、それが
香港なわけだ。なので、やめられない・・・・
ってなわけで、まずは大手キャリアから。
コニーは、以前に増して多く飛来していた。これが一応の最新カラーだ。BCFや通常の400Fもやってきた。
横田数回分の出来高だった。
地元キャセイの748。すでにCXはA350-1000Fを発注しており、747400などをリプレースする計画。
キャセイだけでなく、大手キャリアは、2発機へのシフトを進めており、安泰な時間は長くないと思われる。
今回はフルカラー以外の飛来はなかった。香港では1.2位の飛来会社。777300Fへのシフトもすでに決まっている。
もうサザンタイトルは殆どない。サザンタイトルからのシフト組のコニー777F
アトラスも大手キャリアの常連。日本にこない860番台のレジを期待したが、今回はかすりもしなかった。
アトラスも777300Fの導入が決まってる。世界最大のB747オペレーターであるが、その牙城は近い未来崩れるだろう。
そしてこのN476MC。そう、エティハドのフルカラーだったやつ。撮影出来ずに終わった苦い思い出が、、、
777Fカーゴの常連は、カタールとエミレーツ。もう新鮮さがないか。748が来なくがっかり。
17/DEC/2023
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます