この日は日曜日ということもあって、昼近くなってくるとこの場所にどんどん
地元のスポッターがやってきて、満員状態に。まあ日曜日だからしょうがない
かなあと思っていた。しかし、地元のスポッターに聞いたところ、今日は午後に
とある機体が上がるという。その機体は、フルチャイナメイドのARJとC919。
ようは、フル中国産の小型JETということだ。これ目当ての地元スポッターが
わんさか集中したということだ。もともと、座って撮影できる場所もないので、
もう狭いエリアにぎっしりなわけです。
まあ個人的には興味ないので地元からすれば、君は幸運だという感じです。
13:00過ぎだろうか、赤い尾翼のARJが出てきて、そのあとA320もどきのもどきの
C919がでてきて上がっていった。合わせて人が少し減って、窮屈さがなくなってよかった。
C919は明らかにA320のパクリに限りなく近い。
まあ、アメリカや欧州が買うわけもなく、自国や、アフリカ、東南アジア、ロシア
あたりが買うのだろうか、、、そのうち日本にも来るのだろうか・・・・・
三菱のほうがよっぽど安全性は高かろうと思うが、事業として断念となったは残念だ。
17/DEC/2023
地元のスポッターがやってきて、満員状態に。まあ日曜日だからしょうがない
かなあと思っていた。しかし、地元のスポッターに聞いたところ、今日は午後に
とある機体が上がるという。その機体は、フルチャイナメイドのARJとC919。
ようは、フル中国産の小型JETということだ。これ目当ての地元スポッターが
わんさか集中したということだ。もともと、座って撮影できる場所もないので、
もう狭いエリアにぎっしりなわけです。
まあ個人的には興味ないので地元からすれば、君は幸運だという感じです。
13:00過ぎだろうか、赤い尾翼のARJが出てきて、そのあとA320もどきのもどきの
C919がでてきて上がっていった。合わせて人が少し減って、窮屈さがなくなってよかった。
C919は明らかにA320のパクリに限りなく近い。
まあ、アメリカや欧州が買うわけもなく、自国や、アフリカ、東南アジア、ロシア
あたりが買うのだろうか、、、そのうち日本にも来るのだろうか・・・・・
三菱のほうがよっぽど安全性は高かろうと思うが、事業として断念となったは残念だ。
17/DEC/2023
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます