ドバイから約7時間のフライトを終えて機体はRW36Rに静かにランディングした。
天候は曇りで予想に反して晴れではなかった。当たり前だが、窓の外には
KLMの青い機体群が見え、間違いなくアムステルダムに到着したことを
確認した。18年ぶりだろうか、機体は一番西側のG09にINした。
A380の大きさの制限だろうGピアの角だった。
早速出口に向かう。向かう途中に案内掲示板のオランダ語の文字などを
目にしながら息吹を感じていた。
広いピアからパスポートCを無事通過して手荷物受取レーンへ。
ここが第一関門。直行便でない場合リスクその1。無事荷物がでないなと
今後の予定が狂う。ほどなくして無事手荷物ゲット。ほっと一安心。
昔と違い空港内も少し変化していた。



エアショップ前に置かれた747のエンジンとF70の前頭部と747のギア。以前ほどマニアックな
店でなくなってしまい残念。


いつもと変わらぬスキポールの外見とタワー
2018年8月31日 アムステルダム スキポール空港
天候は曇りで予想に反して晴れではなかった。当たり前だが、窓の外には
KLMの青い機体群が見え、間違いなくアムステルダムに到着したことを
確認した。18年ぶりだろうか、機体は一番西側のG09にINした。
A380の大きさの制限だろうGピアの角だった。
早速出口に向かう。向かう途中に案内掲示板のオランダ語の文字などを
目にしながら息吹を感じていた。
広いピアからパスポートCを無事通過して手荷物受取レーンへ。
ここが第一関門。直行便でない場合リスクその1。無事荷物がでないなと
今後の予定が狂う。ほどなくして無事手荷物ゲット。ほっと一安心。
昔と違い空港内も少し変化していた。



エアショップ前に置かれた747のエンジンとF70の前頭部と747のギア。以前ほどマニアックな
店でなくなってしまい残念。


いつもと変わらぬスキポールの外見とタワー
2018年8月31日 アムステルダム スキポール空港
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