即座にレンタカーを借りて外周に出ることに。いつものようにレンタカーカウンタで
30分ほど要してようやく外周へ行く。今はNETで予約できるのですが、空港の
カウンタで借りられるのは有名な会社ばかりです。もちろん料金も高くなります。
無事レンタカーを借りたはいいものの、小型車といいながら現地にいくと
ミディアムクラスだったり、、、まあヨーロッパでは想定内です。
さてこの18年で空港も様変わりして、RWも増設され今は6本になり
運用されています。かつて名撮影地だった場所がなくなり、違う場所に
移されており、道も少し変わっていました。
昔は携帯なんかありませんでしたので、紙の地図をとにらめっこで
運転しましたが、今は携帯がありグローバル対応なんで、グーグルマップ
のナビを使用しました。音声だけ出ませんが、あとはまあまあ使え、
非常に便利でした。実は車にナビがありましたが、オランダ語や英語じゃ
とても使えないので、使いませんでした。
空港のパーキングを出て外周に向かうが早速道を間違えてしまい
十数キロ走ってようやく戻り目的地に到着。この日は金曜日でしたが
お立ち台にはいつものようにファミリーがいます。
すでに15時を回っており、日本だと日没までわずかですが、今時期の
オランダは20時30分頃です。よって19時まで撮影しても
4時間はゆうにあるので早速撮影開始です。予想に反して天気は
曇り基調になってしまいましたが。この日は北風運用で36の上りでした。
また前述のとおり、特段の狙いはないので、順光側より日本で撮影できない
アングルで撮影をすることに。

昔と違うカラーになったeasyjet、日本でいうjetstar的LCC、飽きるほど来る


地元LCCのtransavia 上がNEWで下がクラシックカラーのようだ。

カタールはRW36Cから上がってしまった。

そして自分が搭乗してきたA380も36Cから上がっていった。
31/Aug/2018 at Amsterdam schiphol RW36L.
30分ほど要してようやく外周へ行く。今はNETで予約できるのですが、空港の
カウンタで借りられるのは有名な会社ばかりです。もちろん料金も高くなります。
無事レンタカーを借りたはいいものの、小型車といいながら現地にいくと
ミディアムクラスだったり、、、まあヨーロッパでは想定内です。
さてこの18年で空港も様変わりして、RWも増設され今は6本になり
運用されています。かつて名撮影地だった場所がなくなり、違う場所に
移されており、道も少し変わっていました。
昔は携帯なんかありませんでしたので、紙の地図をとにらめっこで
運転しましたが、今は携帯がありグローバル対応なんで、グーグルマップ
のナビを使用しました。音声だけ出ませんが、あとはまあまあ使え、
非常に便利でした。実は車にナビがありましたが、オランダ語や英語じゃ
とても使えないので、使いませんでした。
空港のパーキングを出て外周に向かうが早速道を間違えてしまい
十数キロ走ってようやく戻り目的地に到着。この日は金曜日でしたが
お立ち台にはいつものようにファミリーがいます。
すでに15時を回っており、日本だと日没までわずかですが、今時期の
オランダは20時30分頃です。よって19時まで撮影しても
4時間はゆうにあるので早速撮影開始です。予想に反して天気は
曇り基調になってしまいましたが。この日は北風運用で36の上りでした。
また前述のとおり、特段の狙いはないので、順光側より日本で撮影できない
アングルで撮影をすることに。

昔と違うカラーになったeasyjet、日本でいうjetstar的LCC、飽きるほど来る


地元LCCのtransavia 上がNEWで下がクラシックカラーのようだ。

カタールはRW36Cから上がってしまった。

そして自分が搭乗してきたA380も36Cから上がっていった。
31/Aug/2018 at Amsterdam schiphol RW36L.
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