夜の只見線をあとにして一路北上を続けた。
途中郡山でマルヨして翌日早朝に盛岡入りをした。
午前中は、IGR線内の下見をして午後に盛岡から
やや南下した。お目当てはC58の大宮入場の回送。
特段の珍しいものではないと思うがED75との
組み合わせを撮影したかった。また回数も撮影できる
スジでもあった。いつものようにグーグル下見を
行って現地についてみると以外や以外、線路と
レベルになっている場所がほとんどない。
なんとか線路が見える場所を見つけ時間もなく一回目となった。
光線も丁度真上であまりいい条件でない上に
長さの読みを間違ってC58のテンダが切れてしまったが
これはこれでよかったかもしれない。
後輩のED79は人知れず引退しいまやオリジナルのED75が
まだ現役なのは嬉しい限り。
全盛期の頃は700番台などと思ったが、いまや貴重な
国鉄オリジナル交流電機。
もう定期運用はないものの、元気で活躍していることは
嬉しい。わざわざED75の後継機を作るようなことは
ないだろうから、当分安泰かもしれない。
配9556レ ED75758+C58239+オヤ12 2016年10月22日
最新の画像[もっと見る]
- ★お知らせ★飛鉄は第二章へ飛躍しています! 3週間前
- 飛鉄は第二章へ飛躍しております! 2ヶ月前
- 再掲 ~皆様へのお知らせ~ 3ヶ月前
- ★再掲 皆様へのお知らせ 4ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 7ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 7ヶ月前
- 終了・・・ 7ヶ月前
- どっちがいいか、、、 7ヶ月前
- どっちがいいか、、、 7ヶ月前
- まだいました 7ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます