伝説を作ってしまい、この後の日程をこなすには
また500キロの北上が待っているし、予報ではどうも
天気はあまりかんばしくない予報。
でも折角の休みだし、2016年は、できる時にする、という
スローガンを掲げたわけで、ならばそうしようと北上を
決意して北上を開始した。
T教授から聞いていた只見線沿いの道でまずは福島を目指すことに
したが、すでに日没まで2時間をきってしまっていた。
近道とはいえ山越えの道で、すっかりタイヤを満遍なく
削るような道をひた走って只見駅に着いた時には
もう真っ暗だった。
駅を覗くとあと15分ぐらいで列車が到着するところだったので
バルブに興じてみた。折り返し時間はわずか10分程度。
そう只見線は今は南北が切れてしまっていて、新潟県
側からはこの只見駅までしか列車はこない。
先の会津川口駅までは代行バス運行のままだ。
JRが全通には多額の費用と時間を要すると発表したが
確かに途中走ってきた道沿いは殆どが暗闇だったことを
思えばうなづけなくもない。
北海道だったらとっくに廃止なんだろうが、、、、
さて列車が入っている数分での撮影をしてみた。
昼間通過できたら途中駅間でも撮影できただろうに
また、もう少し季節が進めば紅葉もかなり
綺麗だったのではないかと思うと残念だ。
11月にはSL運行が飯山線であるので
寄れたらまた来てみたい。
只見駅 2016年10月21日
最新の画像[もっと見る]
- ★お知らせ★飛鉄は第二章へ飛躍しています! 3週間前
- 飛鉄は第二章へ飛躍しております! 2ヶ月前
- 再掲 ~皆様へのお知らせ~ 3ヶ月前
- ★再掲 皆様へのお知らせ 4ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 7ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 7ヶ月前
- 終了・・・ 7ヶ月前
- どっちがいいか、、、 7ヶ月前
- どっちがいいか、、、 7ヶ月前
- まだいました 7ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます